大阪府の歯医者さんへの口コミ3623件
病院内は清潔で、治療も丁寧にやってくれるのですが、
予約を入れているにもかかわらず、30分は待たされる
のが普通で、困りました。
先生同士が仲が悪いみたいで、看護士さん相手に、永遠
愚痴りながら、私の治療をされます。
前回はお兄さん先生が私の歯の治療をしてくれていて、
今回は、弟先生が担当という時。「あー!こんな治療の
仕方して治るわけないよ!」とか「あー!また手抜きして!」
などなど・・・。
治療される身としては、いつも内心ドキドキなんですが、
最後にはお二人とも「バッチリ、治療しておきましたので
ご心配なく!」と言われます。
ただでさえ、怖いと思う歯の治療なので、もっとリラックス
して治療を受けたいと思いながらの通院でした。
小ぢんまりとした医院ですが明るくて清潔感があります。
ごく初期であれば削らないという虫歯治療に
最初は驚きを感じましたが、
「削った歯は二度と戻らない。自分の歯を一生大切に」
という先生のポリシーを感じました。
とても丁寧な先生で、安心して診てもらっています。
むやみに不必要な事はせず、
必要な処置をできるだけ保険の範囲で、という方針で
やっておられる点も安心です。
いつも予約でいっぱいなのも頷ける気がします。
子供の頃からずっと家族で通っていた歯医者さんです。
当時はとてもレトロな感じの歯医者さんで、先生も優しかったです。
子供だったので・・・
歯を抜くのも怖がらせず 分からないようにやっていただいたのを覚えてます。