むし歯治療 歯医者さん検索
大阪府

大阪府の歯医者さんへの口コミ3623

推薦コメント

突然歯が痛くなり、息をするのも辛い状況で
藁にもすがる思いで電話をし当日に診てもらいました。
最初にレントゲンを撮影したのですが
悪い部分が見当たらず、原因不明でしたが
すぐに大分昔に治療した歯の詰めていた部分をはずし
そこが虫歯の原因とつきとめてもらえました。
それからは、大変スムーズで麻酔も痛くなく
治療自体も苦痛に感じることなく治していただきました。

突然痛くなり、困惑していたのですが
「もう少し早く(病院に)来ないといけないよ」と
やさしく注意していただいたので
素直に歯科医に行く大切さを受け入れることができました。
診ていただいたのは副院長先生でした。

初診で飛び込んだ時間が遅かったので、私が最後の患者でした。
治療費を払っている時に、院長先生が
「ミーティングしますよ〜」と集合をかけていたので
先生同士のコミュニケーションもできている印象をうけました。

少し大きい病院で、先生も沢山おられるので
個人で経営をされている病院より
切羽詰まったような印象がなく、当たりは穏やかでした。

推薦コメント

とても親切な先生です。
患者のライフスタイルに合わせて治療計画をしてくれるので、とても助かります。
質問しても丁寧に答えてくれるので、とても安心です。

推薦コメント

吉村先生はじめ治療に携わる方は皆、判りやすい説明と丁寧な治療に徹しておられます。また、患者を○○様とお客扱いされるところにもとても好感が持てます。定期的に葉書で検診の案内があるので長期に利用しようと思っています。(麻酔注射が痛くないのにも驚きました。)

推薦コメント

もう数年前になりますが、先生がとても丁寧で説明をしっかりしてくださるので、安心して通っていました。親知らずが痛くてもう寝ても覚めてもどうにもならなかった痛みを「痛かったでしょう」と共感してくださったことも忘れません。また、子供にも子供の目線になって分かりやすくそして丁寧にお話をしてくださり、子供も怖がったり、嫌がったりすることなく通っていました。歯の健康の大切さを伝えてくださった先生のおかげで今子供たちも虫歯になることなく、とっても健康にしています。先生やスタッフの方のおかげだと思っています!!ありがとうございました。

苦情コメント

子供が3歳の時こちらの治療を受けました。子供を3人がかりで押さえ込み、体にネットを巻かれ、口を開く固定器具をつけられて
、母親は外へ・・・あまりの恐怖に子供は絶叫!それからと言うもの、大の歯医者嫌いに!!動くから危ないというのも分からないでもないですが、ここまでされると大人でも怖い!子供なりに理解も多少できる年齢なのに、何の説明もなく親から離されてここまでされたら・・おかげで検診でさえ口のあけない子になり、苦労しました。
大人の場合は、丁寧に見てくれますが、行く度にレントゲンを取られ、ブラッシングのチェックで歯ブラシを買わされ・・
治療費が高額なのはどうかと思います。