大阪府の歯医者さんへの口コミ3623件
歯科医師の技術レベルが異常なほど高く、短時間で治療が終わるため、虫歯であっても通院する必要がほとんどない。それにもかかわらず患者が多数来院するため、いつも大変混雑しているのに驚かされます。また他の歯科医師のように無駄な治療は一切なく、本当に患者のためになる治療しか行わない。そのため治療費も安い。ここの先生には心から感謝しています。友人にも自信をもってお勧めできる歯科医院です。
非常に丁寧に説明をして頂き、歯の磨き方の指導もしていただけました。
実際に歯ブラシを使いながら、ブラシの持ち方、手の動かし方など細かな指導でした。
ただ、他の歯科医院を知らないので何ともいえないですが、歯石除去の為に計5回通い、(1回に付き上顎右側とか左側といった片方づつの治療でした)また、通院の都度、歯周ポケット用の歯ブラシと歯周予防の歯磨き粉を購入しなければならなかったのでかなりの出費になりました。1回3500円程度。
最初に、どの歯を治療するか、説明があり、自費治療を、すすめられる。しかし、治療していくと、予定に入ってない歯も、説明なく治療され、治療費が、当初の見積りよりあがっていく。
若い先生が多く、もう少しベテランの医師もほしいとこ。高いわりに、医師の経験が足りない感じです。
スタッフの言葉づかいが丁寧で予約がスムーズにできる。
診察表をいれてから、呼び出され、治療されて、帰るまで、一連の流れがスムーズ。説明も分かりやすく簡潔。
通勤に近いし、土日もやってるのでこの医院を選びました。
むし歯かなと思い予約をとりいきました。
結論は、他をあたろうと思いました。
理由は、むし歯の状況説明があまりないまま終わり神経を抜きます。
とのこと。神経を残す治療をお願いしたところ、抜きます。との回答しかなし。
そして、混んでるから次回の予約が3週間くらい先になるらしい。
治療内容、予約状況に納得できませんでした。
たまたま繁忙期?だったのかもしれませんが・・・