大阪市の歯医者さんへの口コミ1809件
幼い頃からお世話になっています。適切な診断を下してくださいます。以前別の歯科医院で歯が欠けているということで言われ、詰め物をされただけで、それもすぐ取れてしまったということがありましたが、こちらの先生に、歯ぎしりが原因ということを教えて下さって、自分の歯が痛む原因が納得行きました。
それには、ストレスも関係あるらしく、自分の生活にも目を向けるようになり、歯だけでなく、生活を見つめなおすいいきっかけとなりました。そして、歯みがきの仕方とかもそれ以来、きちんとするようになりました。
最初の問診票で「できるだけ早く治療完を希望」と書いていたのに、虫歯治療が終わりそうになると、なぜか新しく虫歯が見つかる。なぜ?
また、何度詰め物が外れたことか!
もう通院して4年ほどになりますが、先生はわからないことや、治療法の質問をするといつも丁寧の答えてくださいます。小児歯科専用の寝台ではないですが、子供が小さいときから丁寧に診察してくださっていました。子供の体調が悪い時など、予約なども考慮して変更もしてくださいます。とてもお勧めの歯医者さんです。
長年通院していますが、非常に良い歯医者さんです。
治療方法の説明や治療計画も事前にきちんとしてくださいますし、先生や技士の方の対応も気持ち良く、信頼しています。