大阪市の歯医者さんへの口コミ1809件
しきりが小さく隣のブースの中が見え声が大きかったり話が長いと話し声も全部聞こえる。
こちらが黙っていても小さい声で話しても、ある先生が標準語を使わず乱暴な怒ったような言い方をされることがある。怒るときには自分の言い分と相手の言い分とがあるのでどのような立場か理由も示して怒ってほしい。ただ謝られても理由がわからない。標準語に近い丁寧語か語調の穏やかな言葉で話してほしい。
受付の人の髪型が学生のようにいい加減なところに少し引きました。態度がよかったのに残念です。
歯科助手か衛生士の女性の方で、これからの治療に悩む私に「先生も忙しいから自分で分からないなら誰か身内の人と相談して早く決めてください」ときつい言い方をされました。
歯は一生ものなのに悩む時間ももらえずにそれからは一切行ってません。
必要なところだけしてほしくて行っても、歯茎のチェック、歯磨き講習で点数を稼ぐところもあるように思えます。
とりあえず何があっても、もう行きません。
先生は、常時3人くらいはいらっしゃいます。
担当の先生によるかもしれませんが、優しい先生でした。
30分単位で予約を入れているので、待ち時間はほとんどありません。
待合室に水槽があり、クラゲがぷかぷか泳いでいて癒されます。
昔は治療のときに麻酔を使用してもらえなかったので、麻酔での治療をしてもらえるここを知人に紹介してもらいました。
昔は治療費も安く、その代わりに待ち時間も長かったのを覚えています。
それが最近は治療費が結構かかり、待っている人も少なくなったような気がします。
予約を制限したのかもしれませんが・・・
治療も歯の掃除で上と下を2日に分けて行ったり、先生が忙しいときは歯の掃除みたいな感じになります。