大阪市の歯医者さんへの口コミ1809件
歯のクリーニングをしてもらうために初めて訪問しました。
初診料のことで一つ意見があります。歯の歯石をとるだけなのに、約4000円も請求されました。これは平均的な料金なのでしょうか?歯のレントゲンや、歯磨きの指導などの料金が診療報酬として課金されたのだと思いますが、説明や了解もなく勝手にされて、最後に高い請求がきたので、ショックでした。
初診は多少高いものとは思いますが、ただクリーニングをしたかっただけなのに、余分な診療をされ、非常に不快でした。
あと、先生らしき男性が、カウンター越しに 患者のおじさんに偉そうな物言いをしてたのも印象が悪かったです。 否定的な意見で申し訳ありません。
歯周病で2年ほど別の病院に何軒か通院しましが、良くならず困っていました。インターネットでこちらを知り通院して2年程になります。先生が本当に丁寧に治療してくれます。なぜ治療をするか、どんな治療をするかも解りやすく説明してくれます。歯を残すことを親身に考えてくれます。こちらに来なければきっと2本ほどはもうなかったと思います。歯周病は確実に良くなっています。これからもこちらでお世話になりたいと思います。
こちらの先生はとても治療が丁寧でよくお世話になっていました。
けれど受付の女性の患者に対する態度がとても悪く、待合室の雰囲気もあまり良いとは言えませんでした。
お年寄りにひどい言い方をするのを見て正直引きました。
先生が良い方なだけにとても残念です。
このことも1度や2度ではなく行くたびに思うのでそこが改善されればまた通いたい病院ですね。