大阪府の歯医者さんへの口コミ3922件
歯を削る際などに殆ど説明がありません。
通院期間も、当初の説明より大幅に伸び、いつ治療が終わるのか全くわからない状態でした。
歯科衛生士や歯医者が、一度の治療中になんの予告もなくコロコロと変わり、何を治療されているかも分かりません。
それにスタッフはネームプレートをつけていないので、誰なのか、どういう職種の人(歯科医?衛生士?研修医?研修学生?)なのか全く分かりません。
週一回程度の治療で、すごく丁寧に治療をしてくれます。そのぶん通院日数も治療時間も掛かりますが、治療の痛みや口に掛かる負担も少なく治療中の日常生活が非常に楽です。口内に対する疑問や困った事などに対しても親切に答えてくれるので相談しやすいです。時間の変更などにも柔軟に対応してくれるので、予定が決めづらい人も安心して治療を受けられます。また、待合室のテレビは世界遺産やヒーリングのDVDを流してくれているので落ち着いた気分で治療を待つことができます。
私がたまたまお世話になった時がそうだっのかは分かりませんが
看護婦さんを始め、非常に多くの女性の方が働いていらっしゃいました。
実際に治療して下さったのも女の先生で、
非常に気さくな雰囲気の先生でリラックスして治療を受ける事が出来ました
女性が多く、病室も清潔なのであまりストレスを感じる事もありませんでしたし
治療の方も確実に処置して頂けて非常に良かったです
私は治療の時とても怖く感じる旨を話したら、顔の上にタオルを乗せてくれ、安心できました。