大阪府の歯医者さん検索

大阪府の歯医者さんへの口コミ3922

苦情コメント

奥歯が痛くなったため通院しました。痛い歯を指定して伝えましたが、その歯は見たところでは、どこが虫歯になっているかわからない状態でした。先生は「歯の内部が虫歯になっている可能性があるので、最悪のことを考えましょう。」と削って治療してもらいました。結果は内部まで進行していなかったということでした。
治療が終わったのですが、その後も痛みがひどいので、別の病院へ行ったところ、虫歯になっているのは、その横の歯とわかり治療してもらいました。その病院では内部が虫歯かどうかはレントゲンで確認していました。
結局のところ健康な歯を削られ、何の説明もありませんでした。
虫歯の確認も助手の方が撮影した写真でしており、先生がじっくりと直接目視したもではありませんでした。
「削った歯を返してほしい。」という気持ちでいますし、他の患者さんには、早く別の病院へ変えるべきと伝えたいと思います。
もっといい歯医者はあります。

推薦コメント

とにかく、気に入りました。説明が、とても分かり易く納得できます。すべてを治療してもらいましたが、丁寧さや、治療の完成度?も高く素晴らしい歯科医院だと感じました。

苦情コメント

歯の裏からの矯正ということもあり、こちらで治療することを決めたのですが、ほとんど先生には見てもらえず、装置をつけたり、ワイヤーを締めたりするのも全部歯科助手の方で、先生は最後にちらっと確認に見に来るだけで、質問や次はこのように治療を進めていくといった、治療の進行内容もなく、また一度に何人もの患者さんを治療しているため、説明する時間も短く、また質問してもあまり丁寧に説明してくれず、またこちらとしては、自分の歯がどうなっていくのか不安もあるのに、それに対しての説明が全くなく、また質問しづらい雰囲気で、ちょっと疑うような質問をすると、怒鳴られました。
決して安価ではない金額を出して、またそれ以上に歯という大事な部分を、こういうところで任せないといけないということに、後悔しています。
病院はそれぞれ人によって相性があると思いますが、私はこちらはあまりお薦めできません。

苦情コメント

奥歯で金歯が磨耗したので新しく被せるのに先生から元の金冠を自費負担でする様に勧められたが年齢てきにみて自費負担までして入れる事ないので保険適用をお願いしたところ応じて呉れたが入れる歯はブリッジでしたが両方に持たせるのはよいが中が空洞で(取り替える歯は3本で中は抜歯で歯茎に当たってた)固いものを噛むとへこむのにと思う様なのを技工士が下手なのか入れにくいのを無理に押し込まれ帰ってからも痛く市役所の健保の係りに電話し翌日他の医院に行き切りとって貰い保険適用で前と同様の歯が入り其の歯で充分噛めてます酷いことをする医者といまだに思う

推薦コメント

とても清潔感にあふれた病院です。
最初にレントゲンを撮り、先生が丁寧に説明してくれました。
治療費も想定していたより安くてよかったです。