歯医者さんへの口コミ31228件
歯並びを矯正してもらいました。
隙間によく食べカスが挟まることが多かったのですが、施術後はそのようなこともなくなり、見映えも綺麗になりました。
また、口を開いた時に感じていた顎の痛みも、矯正してからは感じなくなりました。
こちらの先生は腕がよいです。今は先生が変わって、武蔵小杉歯科という名に変わっています。
以前別の医院で治療したハイブリッドインレーがとれてしまいました。そちらの治療と奥歯の銀歯をやはりハイブリッドインレーに変えたくて受診しました。
説明も丁寧ですし、治療がスムーズで速い!噛み合わせ調整も上手です。過去様々な歯医者さんにかかりました。他の歯科医師達は詰め物の型をとるのに何回も失敗したり、口の中のあちこちに器具がぶつかったり、噛み合わせ調整を何回してもシックリこなかったり…まぁ、こちらも素人ですから「こんなものかな〜」と思ってました。
ところが、こちらの先生は上記の全てを無駄のない動きでササッと行います。とても器用なかたなのだと思います。
また、ハイブリットやセラミックのお値段もリーズナブルです。
医院自体は前の先生からの居抜きですから、新しさからはほど遠い感じです。先生も一人。スタッフさんも私が行く日はいつも一人でした。地味な医院です。
しかし!私は気付きました。設備を最新にし、ホームページを凝って作り、雰囲気で治療をしている自己アピール形の医院の危険性に!
考えてみれば、ホームページなんて自分の理想とするものを描いているようなものですし、HP内の「患者さまの声」なる
ものだって、その医院に都合のよい声をひろってるだけですよね。私は何度も失敗してきました。
診療、治療は生身の人間がするものです。私達患者は医師を見極めなければ、自分が後悔することになります。
土日も診療されています。勤め人には有難い事です。
こちらの先生は素晴らしいと私は思いました。
地元の父母に評判が良い歯医者さんです。帰省時に、他の歯医者さんで治療してもらった歯の被せ物が取れてしまい、予約なしで駆け込んだのに、おじいちゃん先生は嫌な顔せず診てくれました。雰囲気は少し古い建物で気になりますが、先生と一緒で味があるかも。笑
駅チカなのと、土日もやってるので通いやすいですね。
先生とスタッフの皆さんがいつも礼儀正しくて気持ちが良いです。
説明も上手なので、安心して受診できます。
院内も清潔感があり、気持ち良く待てます。
子供が産まれてから歯の治療に通わせてもらい、それから数十年が経ち、今では親子2代で見てもらう様になりました。治療の不安もあったり、それに対しての詳しい説明をして頂いたり「ちょっと迷惑かなぁ」と思う事でもいつでも笑顔で真剣に答えてくれる先生に感謝しています。今回は歯茎の痛みが出たりしたのですが、迅速で丁寧な治療をして頂き、今ではほぼ痛みが無くなり落ち着きました。もう少しで治療も終わると思いますが、今まで通り歯科検診は通います。
歯が少しぐらつく感じがして診てもらったら歯周病と診断されました。
すごくショックだったのですが、日本人の8割が歯周病と教えてもらい、早い段階で分かって良かったと思いました。
しっかりと汚れを取り除いてもらい、数回通って完治することができました。これからは定期的にチェックしに行きたいと思います。
30年前治療していただいた歯、未だに何ともなく、感謝しています。
5年後見せに来てね。といわれたのに、行けずじまいでした。
共に過ごした歯は、これからも大丈夫そうです。
当時、院長先生に治療していただいた記憶なのですが、お元気でしょうか
お体大切におすごしください。
地元で評判がよく小さい頃からお世話になっています。今まで矯正、ホワイトニング、親知らず等さまざまな治療をしていただきましたが、本当に信頼のおける歯医者さんです。先生もスタッフの皆様も気さくな方ばかりで安心感があり、患者さん一人一人への対応がとても丁寧です。院内も綺麗で清潔です。
日曜日は午前中だけですが診療しています。
男の先生(院長先生?)で、説明も治療も丁寧です。質問などをしても丁寧に答えてくれます。
スタッフの方も対応がよく、丁寧です。
治療は終わりましたが、3ヶ月後に定期検診でハガキがくるそうなので、また是非お世話になりたいと思います。
口コミ投稿はこちらへ→