歯医者さんへの口コミ一覧

口コミ投稿はこちらへ→

歯医者さんへの口コミ31228

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
他の医院が不満
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
患者への説明言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間

今まで行った歯医者さんの中でイチバン。
前に行っていた駅近くの歯医者さんで喉に銀歯を落とされて飲み込んでしまったり、治療中舌を抑えられたり、無駄に検査ばかりで毎回高い金額を払っていました。
その歯医者さんが苦痛で、何気なく行った歯医者さんが中嶋さんでした。
とても丁寧な治療と説明、歯科衛生士さんもサポートがすごく上手で感じよく、不快に感じる事がまったくありません。
治療中目にタオルを被せてくれるのですが、眩しくないし。
説明もきちんとしてくれるので怖くもありません。
オススメです。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣いスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応電話対応
医院について
医院設備通院のしやすさ待ち時間

予約が取れないときに他の歯科にも行きましたが、やはりこちらが良くて戻ってきました。虫歯を丁寧に、痛みの反応をみながら少しずつ削ってくださるので安心です。治療法をいくつか提案してくださって、納得の上で処置してもらえます。歯科助手の方々もベテランで噛み合わせバッチリに詰めてもらいました。

推薦コメント

歯の痛みが数週間くらい続いていてそろそろ病院かな。。と思い近場で看板をよく目にする歯医者さんということでお世話になりました。
ただの虫歯だったみたいで、何回かの通院後、無事に歯の痛みも治まりました。
今後は気を付けようと思いますが、また何かあればお世話になると思います(笑)

推薦コメント
受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明
医院について
雰囲気通院のしやすさ診療日 診療時間

お友達からの紹介で歯の矯正目的で行ってみました。
歯の矯正は失敗もありそうなので少し不安だったのですが、しっかりとした説明をされる先生だったので安心して任せられそうでした♪

推薦コメント
受診した治療
親不知
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
その他
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備待ち時間

かかりつけの歯科からの難しい親知らずだからうちでは無理だからと言われ、紹介で親知らずを抜くために行きました。
まず、緊張しすぎて固まっていた私に、歯科衛生士さんが明るくフレンドリーな雰囲気で、『緊張してるでしょー?大丈夫よー、先生、上手だから!!心配しないで!』などと、話しかけて頂き、かなり気が楽になりました。時折、違う話を織り混ぜて緊張をといてもらい、初めてなのに、安心感与えられました。
先生は、画像をみせながら説明してくださり分かりやすかったです。
そして、感動するほどの手術の速さに驚きました。親知らずを2本抜いて15分ぐらいでした。
先生と歯科衛生士さんのあうんの呼吸が、まさにすごい!!お互いが信頼しあえてるから、為せる技なんだと思いました。
歯科衛生士さんが、抜歯が始まってから、終わるまでずっと声をかけてくださったおかげで、乗り越えることができました。
反対も状態が良くないことがわかり、予定外だったけれど、抜く予約をして帰りました。
初めての時は待ち時間があったけど、2回目は午後からで待ち時間もなくすぐ終わりました。2回目は先生も同じ人だし安心していたけれど、歯科衛生士さんは、ベテラン?年配の方でしたが、下手でした。
先生との、息が会ってないのがわかると言うか。。。不安だったけれど、今度は、先生が話しかけてくださり、切り抜けられました!

親知らずを抜くなら好生館。おすすめです!!
さすが、口腔外科でした!!

推薦コメント
受診した治療
その他
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

もう、45年前の事です。
八重歯で笑う時に、唇が引っかかって上手く笑われない不自由さから、八重歯を取ってもらおうと、日頃から評判の良い、丸谷歯科へ行きました。
診てもらって、後日、息子さんが東京から来るので、息子先生に取ってもらう事にしました。
後日、訪れて麻酔をして抜歯をして綺麗に抜いてくれました。
全然、痛くも痒くもなく、あっという間に抜いてくれました。
先生達や周りのスタッフの皆さんも、優しい方ばかりで嬉しくなりました。

よく、歯医者は怖いと言う人がいますが、私は3ヶ月に一度、歯医者さんで歯のクリーニングをしてもらってます。
機械の音も心地良いです。

歯医者さん嫌いにならなかったのは、初めて行った丸谷歯科での体験があったからだと思います。

大先生、先生、スタッフの皆さん
その節は、お世話になりました。

今は、札幌に住んでます。
近所に、丸谷歯科さんのような、腕の良い歯医者さんがあるので助かってます。

ありがとうございます(^O^)

寒くなってきました、お身体ご自愛下さい。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
ネット以外の広告を見て
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
患者への説明言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理

神奈川県在住です。出張で広島に行った際に治療中の虫歯から激痛が来て急遽光ヶ丘歯科医院さんへ行きました。※9/13
時間をしっかりできておらず診療時間が終わった後に伺ってしまったのにも関わらず、スタッフの方も医師の方も嫌な顔1つせず対応して頂きました。
申し訳ない私を気遣ってか合間合間に話しかけてもらい非常によくして頂きました。
今は神奈川に戻っているので伺えませんが近隣に住んでいる方には是非オススメしたいです。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
ネット以外の広告を見て
評価のポイント
治療について
治療内容
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
患者への説明言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理

神奈川県在住です。出張で広島に行った際に治療中の虫歯から激痛が来て急遽光ヶ丘歯科医院さんへ行きました。※9/13
時間をしっかりできておらず診療時間が終わった後に伺ってしまったのにも関わらず、スタッフの方も医師の方も嫌な顔1つせず対応して頂きました。
申し訳ない私を気遣ってか合間合間に話しかけてもらい非常によくして頂きました。
今は神奈川に戻っているので伺えませんが近隣に住んでいる方には是非オススメしたいです。

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気医院設備予約のしやすさ

こちらの先生の腕は「日本の歯科100選」にも選ばれたほどだとか!
受けてみてなるほど、確かにいい腕をしてらっしゃる!といった感じです!
丁寧だし親切だし早いしで良い事づくしですね!
先生のあの喋り方もなんだか安心してお願いできる感じです!

推薦コメント
受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
駅から近い
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣い身だしなみ
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

駅から近くてアクセス抜群。
予約して行ったからか、待ち時間もほとんどなかったです。
説明も治療も親切丁寧でかなり快適でした。