歯医者さんへの口コミ31228件
大人の治療に関しても子供の矯正治療に関してもトップレベルの腕前です。
筑豊にこんな歯医者があってとっても助かります。
スタッフ全員、教育が徹底されてます。
子供も喜んでmrc矯正治療しています。
子供達にはこのままきれいになって豊かな人生を歩んでほしいです。
オールオンフォーというインプラントを入れました。
その日のうちに軽くではありますが食事も出来るものです。
身体への負担も少なかったので、大変満足しました。
先生や助手の方などみなさん親切でいい歯科に出会えました。
悪化した虫歯の治療で伺いました。
痛みが酷く、診てもらったのですが、その際に虫歯が進行していました。
治療の際に神経の近くなので、痛みを伴うこともあるとのことでしたが、麻酔をして削っていたし、出来るだけ細かいドリルを使うなど患者へ負担がかからないように治療を心がけていたと感じました。
また、子供を連れての通院でしたが、子供への対応もしっかりしていました。キッズスペースがあるので、子供が退屈することなく待っていてくれました。
最近、歯茎から血がでるので気になって受診しました。土日にやって、駅から徒歩5分くらいで近いです。先生は状態について丁寧に説明してくださるし、予防歯科をしっかりとすれば歯は守れる!と熱意をもって治療していました。治療方法の説明も丁寧で、いくつか治療方法を提示してくれて、料金説明も分かりやすかったです。
スタッフさんも清潔感があり、アットホームで良い雰囲気です。
最近の歯科あるあるの 無理な営業 本当はすぐなのに治療期間を長引かせる 事など一切ありません。
本当に必要な治療しかせず すぐに治療期間 終わりました。
今まで長期間通院させられていた 他の歯科はなんだったのか。。。って感じでした。
先生はとても優しくなんでも気軽に丁寧に教えてくれます。
本当に患者の為に仕事してるんだな〜って思えます。
一度財布を忘れてしまったのですが、
「今日は雨がひどくて大変だっただろうから タダでいいよ」
と言われた事があってびっくりしました。
欲がないというか、本当に患者を治すのを生きがいにしてるんだと思う。
そんな先生でした。
※ちなみに予約はできないので一度 病院のぞいて人が多かったら次回来るみたいな感じがおすすめです。
歯医者嫌いの私は、はるか昔に虫歯の治療済みの奥歯でものを噛むとうずくようになったため、少しでも良い先生に診ていただきたい一心でこの口コミサイトを信じて佐川歯科にて診察してもらいました。
大変流行っている医院らしく、予約は2週間までいっぱいでしたが、順番が空くのを待つという条件で2日後に仮予約を入れてくれました。通常30分〜1時間待ちらしいのですが、実際には10分ほど待つだけで診察していただけました。
軽く歯を診て頂いてからX線を取り、診察台の液晶画面で状況と対応方法を短時間で明確に説明頂いて、こちらが納得したのを確認したところで、すぐに治療開始。症状が軽いということで、麻酔を打ち、詰め物を取り外し、歯を削り、新しい詰め物をし、噛み合わせのための研磨をして終了。麻酔が効くまでの時間を除けばわずか20分程度の早わざだったのではないかと思います。この1回で治療終了となりました。
忙しい身としては大変ありがたい高速処置でした。
歯科の先生は個人の好みがありますが、私には申し分ない先生でした。
ここの矯正歯科は、外側に出ている前歯を引っ込めるだけ、乱れている歯列を並べるだけの矯正ではありません。
歯とアゴがそれぞれ持っている本来の機能を活かすための矯正、というのがポイントになると思います。
歯の噛み合わせだけではなく、3D解析などで検査をして、アゴがどのように動くか等まで、細かく診断してからの矯正になります。
大分市近郊の矯正歯科としては、かなり上手な矯正歯科なんじゃないかなと思います。
県内で探しましたが、このような歯の機能・顎の機能を正しく行えるようにするといった矯正を行っている先生は少ないです。
もちろん噛み合わせだけではなく、歯並びも自然な感じで整えることができます。
今日も小学生の息子が治療に来ていますよ。
後の子供達の様子がわかるようにビデオを見て安心して治療して頂けるのが助かります。
先生も看護師さんも雰囲気がふんわりとしているので子供達も馴染んでくれて助かります。是非、子供さんの歯医者を探しているのでしたらしろくま歯科さんに来てみて下さいね。
お母さんも安心して通えますからね。
6歳のこどもの詰め物がとれてしまい、しみるというのでかかりました。イオンの中にあるので、始終予約の方がみえました。
先生は何人かいます。急患で待ち時間はありましたが、合間にみてもらえました。
担当の先生は、風をかける機械、何をするか、すべて逐一こどもに見せて説明してくれました。おかげでこどもも怖がらず治療をうけることができました。
今日も、虫歯治療に来ました。本当に皆さん親切で丁寧で、安心して通えています。怖がりの息子も安心して通えていますので、皆さん、歯医者にお困りや、小さい子供さんがいて中々お母さんも通える歯医者を探しているようでしたら、是非行って見て下さいね。小さい子供さんが遊んで待っていられる子供さん専用の広い遊び場もあるので助かりますからね〜。是非行って見て下さいね。
口コミ投稿はこちらへ→