歯医者さんへの口コミ31225件
歯周病怖いですよね。腫れたり膿がでたり、結局、メスで切ったり。でも岡本歯科独自の歯周病治療を受診すれば、そんな痛みや辛さを解消出来ると思います。何故かって?それは、私自身が酷い歯周病でこの治療を受診して約1年になりますがまだ前のように歯茎が腫れたり痛い思いをして無いからです。歯が抜け落ちて入歯になるのは、嫌ですから。
私と息子の両方でお世話になっています。
息子は小児矯正で、私はとんでもなく悪い口内環境の治療です。
幼児期に通った小児歯科で、ものすごい恐怖体験をした息子は、フッ素を塗るだけでもガンとして口を開けませんでした。友人から紹介を受けあおき歯科に初めて行った時、大画面のトムとジェリーの映画に夢中になり、待ち時間も終始楽しそうでした。治療台に連れて行かれても、先生と楽しそうにおしゃべりをしていました。怖がらないようにいろんな器具の説明をしたり、実際に触らせてくれたり。あんなに頑固に口を閉ざしていた息子が、嘘のように「あ〜ん」ってしました。しかも初日に^_^
あれから6年あまり経ちましたが、1度も治療を嫌がることなく矯正に通っています。
私も近々インプラントの治療を受ける予定です。治療内容は、正直とても不安で怖いです。でも、みなさんとても優しく丁寧にしてくださるので、頑張って受けたいと思います。
昨日いってきました。窓やクリニック内には、クリスマスのかざりがありました。初診でいったところ、先生ははじめに名刺渡して挨拶をしてくれました。一緒に直していきましょう。という感じがつたわり、うれしっかことをおぼえております。親切で清潔感がある感じがよっかたです
駐車場が広くて行きやすいです。
初診の時、予約して行こうか迷いましたが電話をせずに取り敢えず行ってみたら予約優先になるけど診てもらえるということでしたが2時間半待ったので初めてでも予約は必須です。
午後一番早い時間で予約を取れば待ちなしで診てもらえました。
親知らずを抜くときに、とても不安で(どのぐらい腫れるのかなど)色々質問をしたのに、ひとつひとつ、丁寧に答えてくれました。スタッフの方も、感じのいいかたが多かったように思います・・・が、総合病院なので、外来はうるさく、長く待つのがイライラしてしまいます。しょうがないのかな、これは。
終戦の前年1944に生まれた私は幼少時から虫歯が多く、口腔ケアの欠如は著しくて、親を恨んだことも多々ある。国の内外を問わず、勤務の傍ら、いつもかも歯医者さんのドアをくぐってきたように思う。高木先生は、そんな私が驚くばかりの熱心さと妥協のない処置で抜歯の危機から多くの歯を救ってくれた。医療の専門的知見を実践に生かす治療は、長い施術時間と際立つ不採算性の故に一般病院では治療計画から割愛されてしまうものが少なくないという。歯根への抜本的な施術は1本に10回以上の通院を要し、経過を見ながらの儲からない施術の連続で我慢比べである。私の場合は先生方の誠意と実力が嬉しくついつい2年ほど通って全体を立て直してもらった。(また良心的な治療費にも驚嘆。)
爾来、月日が経つにつれて顎が引き締まり脳や神経の系統にも良い影響が感じられるようになっている。眼の疲れや肩こり、風邪のときなどのどの腫れなど、気がつくとこれまでの不定愁訴が嘘のようである。都心の歯科をはしごしていたことが痛切に悔やまれる。高木先生の病院のドアをなぜもっと早く叩けなかったのだろうと。70歳に近く部分入れ歯ながらしっかり噛みしめることができる生活に感謝と幸せを感じている。万人に分け隔てなく、歯科医としての本来の使命に自然体で取り組まれる先生方とそのチームに深い敬意と称賛を贈るものである。確かに信頼できる名医達と言えばそれに尽きるが、信頼してじっくり身をゆだねる患者の努力が報われる歯科医院である。やはり良い歯科医は技術中心の存在ではなく、医学の総合的な専門家であることを実感できるのである。以上感謝して皆さんにご推奨申し上げたい。2011.11.11
駅から近いのと遅くまでやっているので仕事帰りに通えてとても助かってます。予約もこちらの都合の良い日を指定してくれます。先生は優しく患者の事を真剣に考えてくれ、治療も毎回丁寧にしてくれます。院内も綺麗でした。
口コミ投稿はこちらへ→