歯医者さんへの口コミ31225件
とても丁寧で、分かりやすく説明してくれます。
長野に開院する前は、都内大学で口腔外科医だったそうで、親知らずも抜いてもらいました。歯の場所や状態にもよるのでしょうが、全く痛みもなく、腫れることもありませんでした。
ユーモアもたっぷりで、とても素敵な先生です。
だいぶ前になってしまいましたが、とてもお世話になりました。近所でもあり、診療時間も長いので何かあったらここにしようと決めていましが。その後、急に前に治療した箇所が痛くなり、予約ナシで訪問したのですが、すぐ診療してくださり助かりました。
歯だけでなく、口腔内から全身症状の問診や治療の種類と各治療の良い点、悪い点、患者の希望や年齢など、カウンセリング的なことをしつつ治療をしてもらえるので、治療に対して安心&納得できるのですごく良いです。
私は去年の5月頃に左下の半埋没親知らずが虫歯になり歯が欠けて痛みが出始めたので、最初は同じ地区の歯科に行って診察を受けたのですが、「ここでは抜歯できないから。」と言われ大きな総合病院を紹介されたのですが、そこの病院での診察が約1ヶ月後となり、そんなに痛みを耐えられる訳無いと、妻に相談したら外山歯科さんを紹介されました。初めて診察に行き、レントゲン等を撮り、その日に先生が「今日抜歯出来るけど、やってく?(笑)」と言われそのまま抜歯をしてもらいました。外山歯科の先生は私が納得するまで説明をしてくれて、しかも半分埋没していた虫歯の親知らずを約15分程度で抜歯をしてくれました。しかもあまり痛くも無くとっても腕のいい先生なんだと思いました。それと、受付の方の対応もとても優しく丁寧で、感じがよかったので外山歯科さんはお勧めだとおもいます。
最近は右下の半埋没親知らずが同じような虫歯になって痛くなり始めたのでまたお世話になろうかと思います。
内分泌内科の勝山先生一年間お世話になりました。今月限りで現病院での勤務は終了ですが、医療界での末永いご活躍をおいのりいたします。後任の先生、これからお世話になります、悪い患者ですがご指導お願いします.
口コミ投稿はこちらへ→