歯医者さんへの口コミ31228件
歯医者は小さい頃から苦手で久しぶりに通院したのでかなり不安でした。
しかし治療方法を明確にして頂き不安も少し和らぎました。今後の治療を進めていくにあたり、
何をするのか分かっていたのでとても安心して治療を受けられました。
安心感を貰える先生やスタッフさんの対応はとても大事だと思いました。
駅から近いことと
友人からのおすすめで
歯のクリーニングをしに
何度か通いました。
駅からとても近いので、
立地としてはとてもよいと思います。
そして、先生やスタッフの方が優しく
説明もきちんとしてくれるので
安心して通うことができました。
アフターメンテナンスとして、
どのくらいの頻度でクリーニングをしに来たらよいか。
どのように歯を磨いたら歯垢が残りにくい。など
気になることを質問すると
丁寧に答えてくれました。
院内はとてもきれいですし、人気があるのもわかります。
とてもよかったです。
とくによかったのが、院長先生の丁寧な対応です。
しかも、治療も早く、時間もかからないので、良いです。
子供の現在の歯の状態をみてもらうためにお世話になりました。引越してきてから近くて通いやすいということで行きました。最初に電話した時からとても丁寧な対応をしていただけて、初診の時もみなさん優しいスタッフばかりでした。子供がおしゃべり好きなのですが、子供の質問にも丁寧に答えてくれていて、とても好感がもてました。
家族みんなで通ってます。
分かりやすい説明で安心感があります。
質問にも丁寧に答えてくれました。
子供もここで治療を受けておりますが、子供にも親切に対応してくれてます。
これからもお世話になります。
知り合いの紹介で先日、はじめて行ってみました。予約がいっぱいで、、、とのことでしたが丁寧に対応してくださり、見て頂きました。以前から通っていたとこに比べ、料金はやや高めですが、歯科衛生士さんがとても丁寧で、説明もわかりやすく大変満足しました。また、これからも通おうと思います。
とても雰囲気の良い歯医者で、施術されただけで癒されました。親身になって相談に乗ってくれ、サービスも良いです。
平日に通いたくて比屋根の自宅近くで遅くまで診療しているという理由でこちらに通院していました。
クリニックもきれいで、予約もしやすく、丁寧な対応もしていただき、虫歯の治療や定期健診などすっかりお世話になりました。
内地に引っ越しするまでずっとお世話になっていたので、お近くに住んでいたり、お勤めする方にはお勧めしたいクリニックだと思います。
下前歯が欠けてしまったため、いつも行く歯科へ行きました。
そこで埋める治療を行いましたのですが、何と次の日また埋めた箇所が欠けてしったのです。
電話をして事情を説明すると、よくあることなのでまた来てほしいとの回答だったのですが、胡散臭い感じがしたので、セカンドピニオンでアベ歯科医院で見てもらおうと思いました。
選んだ理由は駅から近いただそれだけの理由でした。ただそれが大正解でした。
事情を説明したうえで見てもらうと、埋める作業の前に入念にホワイトニングや研磨をしないと接着剤がつかないというのが理由でした。原因の説明、治療方針、その後気をつけたほうが良い点等々物凄く時間を掛けて説明していただけました。
私が行ったのはそのときの1回と経過報告の1回で2回のみですが、胸を張ってオススメできる歯科です。
「オススメポイント」
駅から近く、仕事の帰りなどでも通院ができるのがオススメポイント。
「先生」
先生は余計な事を言わない方で、会話などせずとも淡々と治療を行います。
職人タイプの先生ですが、患者へ嫌みを言ったりしませんし、良い方です。
こちらから、この歯が痛いとか伝えれば対処してくれます。
言わなければ、何もしてくれません。当たり前ですが...
「治療概要」
治療期間は一般的より少し長い気がしますが、わたしは下記の流れで治療をしました。
?レントゲンと全体クリーニング
?虫歯削る 右の上 終わり
?虫歯に樹脂 右の上 クリーニング 終わり
?虫歯削る 右の下 終わり
?虫歯に樹脂 右の下 クリーニング 終わり
?虫歯削る 左の上 終わり
?虫歯削る 左の上 クリーニング 終わり
?全体クリーニング
という形で、少しづつ治療をします。一人15~30分で治療するのが基本?でしょうか。次から次へと患者さんが来ます。
同じ予約時間に2〜3名を受診しているようです。
次回治療までは最低1週間必要になるようです。
丁寧に時間をかけて治療をされたい方には良いかと思います。
「その他」
審美歯科も積極的に実施されておるようです。
ホームページの通り、ジルコニアも高くはないと思います。
「歯科助手・受付」
歯科助手・受付の方は綺麗系が多く、サバサバした方もいますが、悪くないと思います。比較的ドライなお付き合いをしたいのであれば良いと思います。
口コミ投稿はこちらへ→