神奈川県の歯医者さんへの口コミ2471件
こんにちわ、先日お世話になりました。ネットの方で調べて最寄りの駅が近い、という理由だけで(茅ヶ崎歯科アルカディア)さんを選ばせていただきました。診療を受けたのはわたくしの子供でした。わたくしの子供は他の歯医者では怖がって泣きわめくのアルカディアさんの場合は泣かなくて、驚きました。
先生は、子供に優しく穏やかな方でとってもいい印象をうけました。
子供も満足していたので、これから歯医者さんは、アルカディアさんにしようとおもいました?
丁寧や接客と処置ありがとうございました。またよろしくおねがいしますね。
「オススメポイント」
駅から近く、仕事の帰りなどでも通院ができるのがオススメポイント。
「先生」
先生は余計な事を言わない方で、会話などせずとも淡々と治療を行います。
職人タイプの先生ですが、患者へ嫌みを言ったりしませんし、良い方です。
こちらから、この歯が痛いとか伝えれば対処してくれます。
言わなければ、何もしてくれません。当たり前ですが...
「治療概要」
治療期間は一般的より少し長い気がしますが、わたしは下記の流れで治療をしました。
?レントゲンと全体クリーニング
?虫歯削る 右の上 終わり
?虫歯に樹脂 右の上 クリーニング 終わり
?虫歯削る 右の下 終わり
?虫歯に樹脂 右の下 クリーニング 終わり
?虫歯削る 左の上 終わり
?虫歯削る 左の上 クリーニング 終わり
?全体クリーニング
という形で、少しづつ治療をします。一人15~30分で治療するのが基本?でしょうか。次から次へと患者さんが来ます。
同じ予約時間に2〜3名を受診しているようです。
次回治療までは最低1週間必要になるようです。
丁寧に時間をかけて治療をされたい方には良いかと思います。
「その他」
審美歯科も積極的に実施されておるようです。
ホームページの通り、ジルコニアも高くはないと思います。
「歯科助手・受付」
歯科助手・受付の方は綺麗系が多く、サバサバした方もいますが、悪くないと思います。比較的ドライなお付き合いをしたいのであれば良いと思います。
3歳の子供に虫歯ができてしまいました。母親失格というくらい落ち込んだ私に追い打ちをかけたのは、ちいさな子供の虫歯を治療してくれる歯医者さんがなかなかない、ということでした。3歳くらいだとなかなか専用の設備がないと治療が難しいようです。
こちらを口コミでみつけ、すがるような気持ちで言った所、きちんと治療をしてくれました。小さな子供も治療してくれる貴重な歯医者さんです。
いつも治療をする際には、どこをどう治療するのか、とても丁寧に説明をしてくださいます。余計な治療などはせず、とても良心的に見てもらえる上に、治療費も高くはありません。
とても信頼できるので、私は電車に乗ってでも、こちらの歯医者に通っています。
数年前から通っています。普通の会社員なので、平日には通えず土日で通えるところを探しました。
予約は取りやすく時間も比較的希望の時間で取れます。
待ち時間もそんなにありません
治療も丁寧にしていただき、虫歯ができやすいので、ここに汚れが残っているからフロスした方がいいなどの予防アドバイスももらえました。
いまはトラブルなしですが、数ヶ月に一度検診案内のハガキが届くのでそのタイミングで検診に行ってます。
院長と若い女の先生に診てもらっています。どちらも優しく丁寧で好感が持てます。
小さい子どもの診察にはゆっくり丁寧に、泣かないようにとても気を使って下さいました。
受付の方や他のスタッフさんもとても感じがいいです。
とても雰囲気がよく、あまり時間をかけたくないというと最短でやってくれる。先生たちの対応もベストです。
また、診療の内容もわかりやすく説明してくれ、請求書にわけのわからない項目が載っていない。
次回の予約もスムーズでかなり融通も聞いてもらっている。
前に、通っていた歯医者さんとは大違いで設備も結構いいとおもわれる
東戸塚に住んで10年経ちますが、最初からこちらの歯医者さんに通っていれば良かったと思いました。
最初は別の歯医者さんに通ってましたが、やたらと抜かれて、高額の医療費を毎回取られで・・・
口コミで検索してこちらの歯医者さんを見つけました!
いつでも予約がいっぱいなのも頷けるぐらい、とても親切&腕が良いです!
医療費も断然良心的ですし、家族で通ってます。
麻酔が注射だと思い、勘違いして怖がっていると、
とても優しく丁寧に説明して下さり、安心しました。
痛い時にはちょっと痛いですよ、イスを起こしますよなど、こちらが準備できるように声をかけて下さったので、安心して治療を受けることができました。
設備もとても綺麗で、待つ間は、前のモニターでテレビが見れて、退屈しません。
また、助手の方も、とても愛想がよく、はきはきしており、安心して治療が受けれました。
麻酔が注射だと思い、勘違いして怖がっていると、
とても優しく丁寧に説明して下さり、安心しました。
治療中も痛い時にはちょっと痛いですよ、イス起こしますよなど、こちらがちゃんと準備できるように声かけしてくださったので、落ち着いて治療を受けることができました。
設備もとても綺麗で、待つ間は、前のモニターでテレビが見れて、退屈しません。
また、助手の方も、とても愛想がよく、はきはきしており、安心して治療が受けれました。
口コミ投稿はこちらへ→