東京都の歯医者さんへの口コミ5617件
混みあってる時は一時間くらい待たされる場合もありますが、とっても親身に治療をしてくれます。先生はマシンガントークの方が多く、こんなにお話好きな歯医者さんは初めて!というくらいです。
人柄が憎めないので許せます。
とても丁寧な先生です。
痛がりな自分ですが、ここではあまり痛みを感じることなく安心して治療を受けれます。
母も、以前歯を見てもらったときに、「今日は見ただけで治療していないから」とタダにしてくれたこともあったそうです。
同じ治療でも、他の病院の治療費とかなり違って善良的で丁寧な病院です。
2回目の検診の時かな?『私の言うことを、全然実行して無いじゃないですか。これだったら、ここに来る必要ないです。もう来ないで下さい』と、先生にこっぴどく怒られました。それを聞いてこちらも、何クソ!とつい意地になり、歯磨きに本腰入れ出したものです。あれから、もう10年程になりますかね。当時先生も、跡を継がれたばかりで若かったし(今もお若いですけど)、あの“歯に衣着せぬ”口調が今では懐かしいです。私をここに紹介した女性先輩が言うには、(お父さん先生はもっと厳しかったのよ)という話なので、この口の悪い?のは家系なんでしょう。今でもタダでは帰してくれません。必ず、詳しい現状説明と厳しい注意事項があって、やっと放免です。会社を辞めて行き来に1時間かかるようになったけど、そんな距離など厭わず、今では嬉々として通ってる有様です。
駅から大変近く、ビルの上層階にありますので、開放感があります。また、先生も丁寧に治療してくださるので、歯医者はこちらに通っております。歯医者自体は苦手な方でも、痛みも少ない方法で対処してくださるので、安心してお任せできます。今後も通院する予定でいます。
なぜこの治療を、この日に行いたいかなど、親切に分かりやすく説明して頂けて、歯医者が怖かった私でも、次の予約日に安心して行くことが出来ました。
歯科と言うと、高い、保険が使えないというイメージだったので、かなり恥ずかしかったのですが、思い切って治療にどのくらいかかるか、聞きましたが、感じよく説明してもらえました。「まだお金に余裕が無いので、安いほうので」と言っても、嫌な感じは無く治療してもらえました。
口コミ投稿はこちらへ→