歯医者さんへの口コミ14112件
会社の上司に紹介されて行ってきましたが先生は、よかった。でも受付の人が最悪。私をにらむような目つきで見てくるのと患者で初めて通院してるのにため口だった。もう少し考えてほしい。
**駅というターミナル駅から近いので非常に便利なんですよ。勤め人にはもってこい場所ですから繁盛しています。
しかし、余り患者の意見を聞いていくれないのです。かなり強引に治療を進めていく感じがしました。選択種がいくつかある場合など、どうしたいのか患者に聞くべきだと思うのですが、先方がどんどん決めていきます。今すぐに必要ない治療もどんどん進めていこうとします。ちょっと、強引ですね。やり方が。
虫歯を治しに行ったのですが、長くても普通4〜5回で終わるはずなのに、20回近く通院させられました。
あまりにも長いので違う歯医者に行ったところ、2回で終わりました。その歯医者曰く、治療をした痕跡が見当たらない、らしいです。
ここの歯医者に行くのはおすすめできません。
治療にさほど文句はありませんが…
すぐ通わなくなってしまうのを防ぐ行為なのでしょうけれど、なかなか進み具合が悪いです。ブリッジ待ち(型どり)してから半年以上たってもブリッジはしてもらえず他の小さな治療ばから毎回させられて通う前から痛みが時々でていた歯は手すらつけてもらえませんでした。
その歯がまた痛みだしています。ヒドい虫歯からキチンと治療してもらいたいものです。
治療費もかなり割高。半年以上通った後も1回に2000くらいいつもかかります。
一度もレシートも領収書もだしませんし不信感があります。
税金対策でレシートなどださないのでしょうか?
初めは、とても丁寧だと感じておりました。
歯石を除去して貰う為通院していましたが、丁寧過ぎるのか
1回の作業が遅すぎる気がしました。
何回も通院せざるを得ない状態でした。
他の歯科医院で歯石除去をした時は、もう少し期間は短く済みました。
全ての治療が終えてから料金を支払うシステムでしたので、途中
止めるに止めれず我慢して通いました。
子供向けには良い医院ではないかと思います。
1本の歯を治すのに、何ヶ月かかるかわかりません。直して欲しい歯はチョコチョコ少しづつやって、頼んでいない歯に次々説明もなく手を付けます。予約して行っても、10人以上いつも待っていて、1時間待って治療5分というのはいつものこと。収益を上げるためのやりかたなのでしょうが、ついていけなくなって通院先を変えました。同じようなことを友人も言っていたので、私だけの感想ではないと思います。
私の旦那の話ですが、二十歳くらいに通っていたが、仕事の都合で急いでくださいと言ったら、治療の内容も言わずにかるい虫歯もすべて銀歯にされた。
おかげで治療後の歯が悪くなり口臭がひどい。
治療の前に一言でも説明してほしかった。
奥歯の詰め物が取れてしまった為こちらの歯科医院に治療にいきました。
すぐに型を取ってもらい、1週間後以降であればいつでもOKだということだったのでしたが、仕事の都合上翌週の土曜日にしか予約をとることができませんでした。その間は、仮詰めで過ごしていましたが、10日もするとそれもすっかり取れてしまいました。
ただ、仮詰めだから仕方ないし、少しの間だから我慢するかと思っていたところ、予約した日の前日に突然「型をとった詰め物がまだできていないので、1週間後にしてください」との電話。この歯科医院は日曜日、祝日休診で診察日は夕方7:00まで。
仕事の関係上、1週間後と言われても次回行ける日はかなり先になってしまいました。その間は、奥歯の仮詰めもない状態で、非常に不愉快な思いをしました。
予約をした以上はきちんと約束を守って頂かないと、患者さんは離れていくと思います。今回のようなことが頻繁にあると思いませんが、是非改善していただきたいです。
口コミ投稿はこちらへ→