歯医者さんへの口コミ14112件
顎関節症の治療の為HPを見てよさそうだと思い訪れました。私は約8〜9ヶ月間近所の歯科に通院していたのですが症状がなかなか改善されなかったのでそこの先生の判断で矯正歯科、口腔外科も診察できる病院に移る為紹介状を書いていただきそれを持参のうえでの受診でした。
初診だった為数枚のレントゲンを撮影し先生の所へ行くと「あなたのアゴは全く問題ないので治療の必要はありません」と言ってアゴを触ってみる等の診察を全く行わずに帰らせようとしました。納得いかなかったので私が症状を説明し「問題ないはずはない」と言っても全く聞いてもらえず「そんなに心配なら他の病院で診てもらうといい」と言い出しました。
私は口を開くとアゴがはずれてしまいあまり頻繁にはずれるせいで見た目でわかる位顎の位置がずれています。そのせいで噛み合わせも悪く、耳鳴りや首肩背中にコリがでる等体に影響が出ている程で日常生活に支障が出ています。それだけ症状がでているし他の先生からの紹介状を持って訪れた人間に対してあの診察はありえないと思いました。
医者としてというより人としてどうかと思いました。こんなひどい先生のいる病院には2度と行かないと思いました。
手首がすごく痛くて、1ヶ月近く悩まされ大学病院に行ったり、民間の病院に行ったり、中々いい結果が出なかった(直らなかった)。最後の頼みとしてF病院に行ってみると、初診は予約を取らないと診察出来ませんと、あっさり断られました。そんな事何処にも書いてないだろと言うと『書いてませんよ』とあっさり返されました。どーなっているんだこの病院。仕事を休んで車で行った為、ガソリン代・駐車場代がかかっただけでした。初診を見てるれなかった病院は初めてでした。
虫歯治療で銀を詰めたのだが、すぐ取れた。
私だけでなく、父、祖母も同じことが起こった。
すぐ取れたのにもかかわらず、治療費を取る。治療ミスではないのか?すぐ別の医院にかわった。
母、祖母は現在問題は起こっていないが、唾液を吸引する管が痛いといっている。どけて貰うよう頼んでも、結局、痛いところにすぐおくらしい。
もう少し、患者を配慮してほしい。
子供の治療で通院しました。
初診時にしつこく先生に説教された揚句、予約した時間には診てもらえずに必ず待たされます。
しかも、子供の治療に1時間はかかるので
子供も疲れてしまいます。
楽しい小児専門の歯医者の筈なのに、残念です。
担当の先生に不幸があり、急遽お休みになったらしいが、予約をしていた自分には一切、連絡がなく病院に行ってしまった。
他の先生でも良いならと待たされたが、結局、担当の先生じゃないとダメだと言われ帰された。
時間も取られ、駐車料金も取られ、散々だった。
診察室に子供が(2歳くらい?)がウロウロしている。
治療中にいつ突進してくるか分らない。しかもたまに大泣きしていてうるさい。
子供の行動は大人には読めません。
何かあったらどうするのだろうか!
治療期間がやたら長く、その原因にもなるのですが、失敗が非常に多かったです。
自分の場合、歯の型をとる治療日があり、新人なのかモタモタとしていて結局1時間弱かかってました。
あげくに一週間後治療に行くと「先週とったはずの歯型が失敗してましたのでもう1回型とります。←この時お詫び無し」
さすがに頭に来たけど、他の歯医者で1から診察し直しもイヤだったので我慢しました。
虫歯1本の治療に3ヶ月弱かかり、やっと終わりと思った所、虫歯になってない親しらずを「虫歯になる前に抜きましょう」と言い出したのでキレて帰ってきました。
二度と行きません!!
産科はなぜか人気が高いです。雰囲気でしょうか?何事も無く出産出来ればきっと良い病院でしょう。しかし命の危険が生じた時の対応の遅さ。緊急時の技術の低さ。やはり誠実の無さにはがっかりしました。穏やかな雰囲気とは全く別物でした。やはり病院ですから万が一の体制がしっかりしていないと駄目だと思います。レベルが低すぎます。正直次回はもう命を預ける事は出来ないと感じました。もうここでは出産しないと思います。
口コミ投稿はこちらへ→