東京都 世田谷区の歯科医院への口コミ

歯科医院へのコメントを投稿された方

【投稿者】
きんこ
【投稿日】
2020/11/03
【投稿者情報】
東京都/60代以上/女性/その他
【治療を受けた方】
本人
【受診した治療】
入れ歯
【診療の状況】
治療中(通院5回以下)
【医院を選んだ理由】
駅から近い

歯科医院を評価したポイント

【治療について】
治療内容
【歯科医師について】
患者への対応 治療の説明 治療の技術 治療の丁寧さ 言葉遣い
【医院について】
雰囲気

ここの医者は弱者に対して非常に傲慢、親切でない。
初診の時にここの医者は、私の一本の入れ歯を、こんなやり方は今時しない、遅れている。両方の歯に銀を被せて、真ん中の歯を銀歯にするブリッジがいい。と言われ、そんな方法があるならとお願いした。それ以上の説明はなかった。それで、銀歯は三本になつたが、真ん中の義歯に隙間があり、歯磨きが難しく違和感もあり、再度受診したが、これは、こんなものだと言われた。そのご、歯医者側への不信感もあり、コロナもあって、免疫抑制剤を使っている私は、歯医者に行かなかった。
だが、歯磨きが難しく、臭うようになり、違和感は増して、笑うと白い歯だった歯が銀歯に変わったのが気になるようになつた。
それで、数日前に***歯科に連絡した。が医者は、せせら笑いとともに、銀歯は外せるが、両側の歯は削ったから、もう、噛めない。私はすごく驚いた。私の問題なかった二本の歯がそんなことになっているとは知らなかった。説明不足だ。白い歯に戻すには、保健外で一本十万と言ったのだ。私は保健外で治療した事がなく、虫歯で抜歯も5年くらい前が始めてでごく普通であつたし、そうゆう説明は、この医者から事前に聞いていなかった。保健外の高額治療しか受け付けないのなら、最初から言うべきだ。弱者、高齢者、貧弱に対して、あまりにも、高飛車で、ふんというせせら笑いとともに、開き直るのは、患者にとつて恐怖でしかない。もちろんそのつもりの不親切だろう。

口コミ歯科歯医者は歯科医院の検索、予約のできる口コミ評判・情報サイトです。

【著作権について】口コミ歯科・歯医者サイト内に掲載されているコンテンツ、情報、テキスト、画像等の全部または一部について、無断で転用、複製、引用、改変を行う事を禁じます。
Copyright © licom All rights reserved.