静岡県 静岡市葵区の歯科医院への口コミ

歯科医院へのコメントを投稿された方

【投稿者】
たこち
【投稿日】
2020/10/14
【投稿者情報】
静岡県/20代/女性/会社員
【治療を受けた方】
本人
【受診した治療】
矯正治療
【診療の状況】
治療中(通院6回以上)
【医院を選んだ理由】
歯科医院の公式サイトを見て

歯科医院を評価したポイント

【治療について】
治療方法・種類治療費治療期間
【歯科医師について】
患者への対応 治療の説明 治療の丁寧さ
【医院スタッフについて】
言葉遣い
【医院について】
衛生管理 待ち時間 診療日 診療時間

治療費が安く長くお世話になっていますが、他の人には勧められません。
なぜなら、下記の問題点があるからです。
ここでは、勧められない理由を3つ書きます。

1. 治療時に説明がほとんどない点
矯正治療は通常のブラケット矯正でも80万円程度かかりますが、ここは約30-40万円前後で行っています。
そのため、回転率をあげないと経営が成り立たない状況であり、治療の説明が十分にできない事情をつくり出しています。それにより多大な不利益を受ける
可能性があるため、全くおすすめできません。
また、時間に余裕がないため疑問点を質問する時間も取りにくいです。呼び止めても、早く話すよう急かされることもあります。

2. 予約時間に来ても1時間以上待つことがある
予約時間に来ても、85%以上の確率で待たされます。
また、いつになったら診ていただけるかも教えていただけず不安になりますし、時間が勿体ないです。

3. 水回りが不衛生
トイレの鏡に水が飛んでいたり、水が乾いて汚いです。また、ゴミ箱の手入れが行き届いておらずゴミ箱がゴミでいっぱいになっていることもあります。
治療も不衛生なのでは、といつも疑ってしまいます。

○最後に歯科矯正を考えている方へメッセージ○
歯は一生ものですから、何軒か回ってから矯正治療を受ける医院をよく選び、
決して目の前の治療費の安さに飛びつかないでください。

口コミ歯科歯医者は歯科医院の検索、予約のできる口コミ評判・情報サイトです。

【著作権について】口コミ歯科・歯医者サイト内に掲載されているコンテンツ、情報、テキスト、画像等の全部または一部について、無断で転用、複製、引用、改変を行う事を禁じます。
Copyright © licom All rights reserved.