東京都 墨田区の歯科医院への口コミ

歯科医院へのコメントを投稿された方

【投稿者】
転院します
【投稿日】
2020/03/12
【投稿者情報】
東京都/40代/女性/会社員
【治療を受けた方】
本人
【受診した治療】
定期健診
【診療の状況】
治療中(通院6回以上)
【医院を選んだ理由】
土日診療している

歯科医院を評価したポイント

【治療について】
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
【歯科医師について】
患者への対応 治療の説明 治療の丁寧さ 言葉遣い スタッフへの対応
【医院スタッフについて】
患者への対応 患者への説明 電話対応 言葉遣い 身だしなみ
【医院について】
予約のしやすさ 通院のしやすさ 待ち時間 診療日 診療時間

2019年秋以降、計10回程度受診しました。医療体制等に意見をしましたが、改善する様子がなく治療途中ですが転院することにしました。

初診の際に、診療期間、感染症対策(引越しや入院のため)やを非常に気にしていることを再三伝えていましたが、コップのセット、ブランケット、顔にタオルを掛ける、診療補助等の手際が非常に悪く、日々のルーチンが徹底されておらず助手の教育ができていないようです。
また、診療方針等の説明がないまま削り始めますし、次回の診療の説明もありません。
新患は休日等予約が取りやすいのですが、どのような治療でも2週間空けないと次回の予約が入れられない可能性があります。(知人も通院しており、簡単な治療が終わったようですが、他の歯の治療を始めるまで2週間空けるように言われたとのこと)
日曜は新患のための診療日になると説明を受けました。
保険点数の多い新患を多く受診する方針のようで、通院中ですとなかなか予約が取れず、ちょうど2週間後の予約も埋まっていることが多くかなり診療機関を要します。
15分ごとに予約を入れられますが、新患が入ると30分以上待つこともあります。私は治療の内容のためか、診察時間が5〜10分未満(過去3回)なので非常に苦痛でした。

よく検討してから受診されることをお勧めします。

口コミ歯科歯医者は歯科医院の検索、予約のできる口コミ評判・情報サイトです。

【著作権について】口コミ歯科・歯医者サイト内に掲載されているコンテンツ、情報、テキスト、画像等の全部または一部について、無断で転用、複製、引用、改変を行う事を禁じます。
Copyright © licom All rights reserved.