宮城県 柴田郡の歯科医院への口コミ

歯科医院へのコメントを投稿された方

【投稿者】
田舎の大学生
【投稿日】
2015/08/14
【受診した治療】
むし歯
【診療の状況】
治療中(通院6回以上)
【医院を選んだ理由】
通勤通学途中で便利

歯科医院を評価したポイント

【歯科医師について】
患者への対応治療の説明言葉遣い
【医院スタッフについて】
患者への対応 電話対応

大学は山形に通っているのですが、一人暮らし周辺の歯医者がつぶれてしまい、放課の時間で通うのに少々苦労したため、頻繁に帰省する実家付近のこの歯科に治療をお願いしていました。
わけを話し、毎週、もしくは2週間に1度通わせて頂き、虫歯(治療後ダメになってしまった銀歯)を治療して頂いていました。
途中までは詰め物の取れやすさはあったものの、普通に治療をして頂いていたのですが、仮詰めまでの治療が終わると、「あとは山形で、もしくは長期休暇に治療しなければならない」とのこと。山形に帰ってもやはり治療を続けられるような歯科がなかった、そして期末もあり忙しかったため、長期休暇になったら治療してもらおう、と思っていました。
ですが実際電話で、「以前の治療の場所が欠けてしまった、それと親知らずも気になるので見て欲しい」と予約をとったのに、実際行ってみたら「親知らずの話じゃないの?」と。治療の話は聞いていなかったと。それでも治療の話をしたら「ほんとに通えるの〜?山形で見つけなさいよ。近くに歯科がないなんてことはない」と、明らかに治療の意思はありませんでした。親知らずの方の写真は撮ってもらい、抜きますか?と聞かれましたが、虫歯の方の治療をしてくれない歯科に通っても意味はないなと思ったので、お断りしました。
虫歯の治療してくれないなら、お金をかけて写真を撮るのも無駄でした。手間のかからない治療だけしたかったのでしょうか?長期治療に付き合う気は全くなかったのですね。通う歯科を間違えました。

口コミ歯科歯医者は歯科医院の検索、予約のできる口コミ評判・情報サイトです。

【著作権について】口コミ歯科・歯医者サイト内に掲載されているコンテンツ、情報、テキスト、画像等の全部または一部について、無断で転用、複製、引用、改変を行う事を禁じます。
Copyright © licom All rights reserved.