独立行政法人 国立病院機構 東広島医療センター

広島県東広島市西条町寺家513

独立行政法人 国立病院機構 東広島医療センター 基本情報

▼ 独立行政法人 国立病院機構 東広島医療センターのアクセス情報

医院所在地:
〒739-0041 広島県東広島市西条町寺家513 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:082-423-2176
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 独立行政法人 国立病院機構 東広島医療センターへの口コミコメント

推薦口コミ数:2口コミを投稿する

半年前に、子供がRSウィルスに感染したとき。
最初近くの小児科に行っても風邪と診断され、薬を飲んでも1週間高熱が続きました。もう一度他の病院にと思ったのが土曜の夕方だったので、開いてる病院がなく、地元の個人病院に行ったのですが、子供が泣いて動くため何度も失敗し、注射針の痕だけたくさん残されて結局点滴はしてもらえずに帰ってきました。
どうしようかと悩んでいた時、近所の人が、東広島医療センターの先生は腕が良く、点滴も子供が暴れてもサッと針が入ると薦められました。
家から車で1時間かかるので今まであまり縁がなかったのですが、小児科以外にも良い評判を聞いてたし、点滴が上手ということと、たまたまその日の当番医だったので、すぐに行きました。
行ってみると、大きな病院なのでやっぱり夜でも小児科は患者さんが多かったです。検査ですぐRSウィルスと分かった(これだけでも地元の小児科と違う!)のですがそれだけじゃなくて、他の部位に高熱や咳による異常がないかどうか、レントゲンや血液検査まで付随して行ってくださり、親としてこれだけ安心できる先生はいないと思いました。点滴も案の定 子供が暴れたのですが、何事もないように普通に針が入りました。さすが慣れておられる、ベテラン医だなぁと関心しました。。
子供の点滴に2時間くらいかかったのですが、待つ間に子供に添い寝してもいいですよとベッドに少しスペースを空けてくださいました。
結局、他の病院で1週間何をしても下がらなかった40度の高熱が、次の日には見事に下がり、すぐに回復に向かいました。
あの時は本当に感謝感激でした。。
腕が良いと噂になるのもうなづける、本当に良い先生でした。
遠いですが、いざという時は必ずここの先生に見てもらおうと思います!

休日に子供が脱臼して時に利用させて頂きました。場所が若干分かりにくく、道も狭いので途中で心配になりました。しかし、施設自体は比較的新しく、受付もきちんとしていました。診察もやさしく行って頂き、頼りになる印象を持ちました。系列の薬局が無いようで、処方箋をどこに持っていたらいいか途方にくれましたが、飛び込みで行った薬局で処方できました。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード