リキタケ歯科医院

東京都豊島区南池袋1-18-17 I&Kビル4F

リキタケ歯科医院 基本情報

▼ リキタケ歯科医院のアクセス情報

医院所在地:
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-18-17 I&Kビル4F
最寄り駅:
池袋駅:東武東上本線/西武池袋線/東京メトロ丸ノ内線/東京メトロ有楽町線/JR湘南新宿ライン/東京メトロ副都心線/JR山手線/JR埼京線
バス:
-
連絡先:
代表番号:03-3980-4618
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ リキタケ歯科医院の診療スケジュール

時間
10:00
22:00
月・火・水・木・金・土・祝日・日 10:00~22:00

備考:朝10時から夜10時まで、土・日も5時まで診療。急患随時。

▼ リキタケ歯科医院への口コミコメント

推薦口コミ数:16口コミを投稿する

受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介

ここのDrは御忙しい中でも的確に質問に答えて下さります。しかし受付が最悪でとても残念です。自分の感情対応されているのか、対応力が乏しいのかとても残念です。メイクにもビックリしました。何度か通わしていただきましたが。他の歯医者に変えよいと思わされました。残念です。

受診した治療
親不知
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
土日診療している

親不知を抜いていただきましたが、針麻酔も塗布麻酔をしてからなので全く痛くありませんでした。
土日や10時‐22時の診療は社会人にはありがたいです。

受診した治療
むし歯
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
土日診療している

麻酔もあれ、打ったのですか?と分からない位、全く痛くありません。先生の技術は素晴らしいです。虫歯がひどく多かった為、長期間通院しましたが、治療した範囲からすれば本当に早かったと思います。最初の治療計画の説明も丁寧で納得出来ましたし、スタッフの皆さんも対応がテキパキしています。今までの経験で最高の歯科医院だと思います。

歯医者は待たされるイメージがありますが、30分単位で時間を選んで事前に予約することで待たされません!
日曜やっているのも大変ありがたいです。

恐らく、抜くのが面倒だと思われる状態の親知らずを抜いて頂きました!担当してくださった先生(女性)が、絶妙なタイミングでお声をかけて下さるので、不安も半減☆(勿論、私は口を開けっ放しなので返事はできませんが、大変心強かったです!)歯科について無知な私にも分かりやすい言葉で説明してくださるので、助かりました!大感謝です!

リキタケ院長は池袋で一番の歯医者さんだと思います。
先生の人柄と治療に対しての真剣さはにはいつも頭が下がります。
最新の歯科技術や機械を取り入れるのが早くて、たくさん勉強していらっしゃるのだと思います。
歯科衛生士さん、カウンセラーさん、受付さん、皆さんの雰囲気が良いです。
治療に関しても、毎回きちんと説明してくれて、とても親切です。

この歯医者はいい 何がいいかって 飛び込みで来てもちゃんと対応してくれる。待ち時間が少ない。
麻酔が痛くない。計画的な進め方。駅から近い。
1番は先生が信頼できる。

口臭はするし、噛むと痛い歯あるし、どこか良い歯医者はないものかと悩んでいました。インターネットの口コミで探しここにしました。行ってとても良かったです。治療方法、費用、どのくらい回数通えばいいか説明してくれますし、それに通院回数は最小限にして、しかもクリーニングやブラッシング方法も丁寧に教えてくださいます。先生方も感じがよく良心的な方ばかりです。

駅から近いので、虫歯で大変な時に飛び込んでみました。予約をさせられるかと思ったら、緊急扱いですぐに治療してくださいました。そのうえ早いし、治療を進める方法や抜糸後の差し歯の値段などを、先生のいらっしゃらない個室での相談。差し歯を入れた後のケアも素晴しく、今までこのような歯科には出会ったことがありません。虫歯になりたくは無いけど、今度なっても少し安心です。

駅から近く、評判も良かったので、ここに行きました。
虫歯はないのですが、寝ている時に歯軋りで歯が削られているという状態でした。
見て頂いたところ、自覚している通り歯軋りで歯が削れているとのことで、すぐにマウスピースのようなものを作って頂きました。
丁寧な説明で、対応も親切でした。

思うように治療が進まないため、納得いく歯医者が見つかるまでちょこちょこ歯医者を変えていたのですが、ここに落ち着いた程気に入っています。レントゲン写真を見ながら、説明してくださって話し合ってから治療を進めてくれます。
機械のことはあまり詳しくありませんが、ハイテクなかんじです。おまけにお薬がマズくない!(アセロラの味がする気が。)人気の歯医者で予約が取りにくいときがありますがそれだけ信用出来るところだと思っています。

初めて治療を受けに来た時は、歯が痛くて仕方なかったのですが先生の対応によってとても助かりました。看護婦さんの方々も皆笑顔で患者さんと対応してくださるので、歯科のあの独特な雰囲気が苦手な方でも安心して通える歯科ではないでしょうか。やさしく話しかけて下さるのでとても安心できました。
治療に関しては、痛みへの配慮が行き届いているのがとても良いと思います。

初めて治療を受けに来た時は、歯が痛くて仕方なかったのですが先生の対応によってとても助かりました。看護婦さんの方々も皆笑顔で患者さんと対応してくださるので、歯科のあの独特な雰囲気が苦手な方でも安心して通える歯科ではないでしょうか。やさしく話しかけて下さるのでとても安心できました。
治療に関しては、痛みへの配慮が行き届いているのがとても良いと思います。

 活気のある病院ですが、先生は親切で優しく、忙しくしていても丁寧に対処してくれます。初日に、全体を調べられ、カウンセリングを別室で受けてから診療に入ります。最初の時点で話し合ってから治療が始まるので、何をされているのか分からないわけではないので安心です。夜は混んでいるので、待たされることもありますが、予約自体は入れやすく、職場からも近いので、行きやすい病院です。

平日22時までやっているので、仕事帰りにも寄れます。
(人気があるので)予約を取るのがちょっと大変ですが、診療当日は殆ど待たされません。何度か通院しましたが、毎回、待合室に入って10分もせずに診て貰えました。

何人か先生がいらっしゃり、患者さんの性別や年齢から担当医を決めてくれているようです。私の担当の先生は中年の女性の方で、親しみやすく、安心して治療が受けられました。経過も良好です。
無痛治療を心がけているようで、麻酔注射前に塗るタイプの麻酔をしてくれます。私のように痛みに弱い方には優しい歯医者さんだと思います。

夜遅くまで開いていて、池袋駅よりすぐ近くなので、会社帰りでも非常に通いやすく助かりました。そういった理由によるものだと思いますが、いつも患者さんがたくさんいる印象をうけますが、比較的予約は取りやすかったです。先生や歯科衛生士さんは非常に感じがよいです。手際がよく治療もスムーズでした。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード