医療法人 豊田会 刈谷総合病院

愛知県刈谷市住吉町5-15

医療法人 豊田会 刈谷総合病院 基本情報

▼ 医療法人 豊田会 刈谷総合病院のアクセス情報

医院所在地:
〒448-8505 愛知県刈谷市住吉町5-15 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:0566-21-2450
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 医療法人 豊田会 刈谷総合病院への口コミコメント

推薦口コミ数:12口コミを投稿する

受診した治療
親不知

実家の愛知に帰省した際、前々から調子の悪かった左下の親知らずが、急に痛みだして歯茎が腫れてきてしまいました。横に向かって生えているらしく、以前かかった病院では抜歯できないと言われ、ここの歯科口腔外科を紹介されていきました。
急な来院なので、予約は取れないだろうと言われていましたが、担当してくださった女医の先生が、「キャンセルが入ったので、この日なら抜歯出来ます」と言ってくださいました。
初診の際の判断が的確で、決断が早いのに、説明がとても解りやすく、こちらのお話しもしっかり聞いてくださって、すごく信頼感がわきました。
看護師さんに対しての指示もスピーディーで、気持ちがよかったです。
抜歯当日も、術中ずっと「今から何々します。ちょっとひびきますよ」等、「私、おしゃべりだけど、患者さんが不安がるからね」と、ずっと喋ってくださって、安心して全てお任せすることが出来ました。
手術も本当に早くあっという間に終わり、下の親知らずと併せて上の歯も抜歯していただいて、とても助かりました。
今までいろんな歯科にかかりましたが、こんなに腕が良くてすごい先生は初めてだと思いました。
後で聞いたら、父もその先生が担当で、部長さんだということで、なるほど!さすがだな!と、感嘆してしまいました。

現住まいが遠く、なかなか行けませんが、愛知に帰ったら次も必ずこの先生にみていただきたきなと思っています!

先生、ありがとうございました!

出血があり、産婦人科に行きましたところ、女性の若いお医者さんでした。やさしく、丁寧に質問に答えていただきました。

実はその前に他の病院に行っていたのですが、大声で「はい?何をいっているのかわからないよ」 「あなた今の状況をわかっているの?」など
他の患者さんの前で大声で症状を言われてしまい、悲しくて大泣きしてしまったのです。

そのあとの対応だったのですが、お医者さんによってこんなにも安心感がちがうのかとびっくりしたのを覚えています。

平日の検診は仕事で出来ないと伝えても、

「あなたの大事な体だから、ごめんなさい。平日でも来てください」

と優しく、はっきりと伝えて頂いて目が覚めました。

それからは無事健康になりましたが、症状を治すお医者さんと、

プラス安心を与えてくれるお医者さんでは患者さんの不安がまったくちがいます。

笑顔で対応していただきありがとうございました!!

クリピングありがとう

舌痛症の症状がでて、診察してもらったのがきっかけで、はや2年になります。現在も2か月に一度、定期健診で診察をうけています。総合病院ですので、個人の歯科医から紹介されて診察を受ける人が多いようです。虫歯の治療もしていただきましたが、対応はとてもいいです。抜歯のときも、疑問に対して、納得のいく丁寧な説明がありました。先生をはじめ、スタッフの女性もみんな感じのいい方ばかりです。初診の時は仕方ないですが、以降は予約もとれ、そんなに待たされることはないです。

親知らずの抜歯と矯正のための抜歯をこちらでしてもらいました。
抜いてもらった日の夕方に先生から「痛くはないですか?どんな感じですか?」とお電話をいただきました。
こんなに感じのいい先生は自分は初めてだったので、すごく感動しました。

初めて扁桃炎にかかったときお世話になりました。
大きな病院ですので待ち時間が長いことは否定できないのですが、
尿検査、血液検査、点滴などの処置をすぐにしてくれるので助かります。
小さな医院だと血液検査の結果がでるのに半日くらいかかったりしますが、
やはり総合病院、30分くらいで簡易的な結果は出してくれるので、
また結果を聞きに病院に足を運ぶという手間がないです。

でも若手の看護師さんが多いので、
採血、注射、点滴の際は多少痛みが伴います。

唾石の手術で10日程入院しました。
手術前の打ち合わせなど丁寧に説明していただきました。
おかげで不安もまったくなく全身麻酔で手術をしたのですが、
術後は、痛みなど全くなく(私の場合石の場所が悪く顎から切ったのですが液抜きのドレンチューブを顎につけた状態でも鎮痛剤はもらいませんでした。)
たすかりました。

内科と婦人科に行きました。診察を受ける順番を自分で選べるのですが、婦人科で待っている間に内科の看護師さんが問診にきてくれたり、時間を有効に使っています。院内は天井まで吹き抜けになっていて、とても雰囲気のいいところです。

子供が定期的にお世話になっています。総合病院の小児科だけあって、他の科との連携を取ることができるのところがいいと思います。
我が家の子供は、小児科→リハビリを紹介してもらい通っています。
夜間の救急外来もあり、カルテがあるので、一から説明しなくていいのも安心です。

広くて清潔感があり
病院側の方も感じ良くお勧め。
ですが人気があるのか、いつも混んでて待ち時間が長いです。

精神神経科に以前お世話になっていました。とても綺麗なところで、受付→診察→会計までスムーズに進みストレスを感じることなく通院できました。他の専門科についても機会があれば是非利用したいと考えています。病院選びに悩んでいる友人にも何度か紹介したことがある位お勧めです。

とても良い病院です!

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード