順天堂大学医学部附属順天堂医院

  • 歯科口腔外科

東京都文京区本郷3-1-3

順天堂大学医学部附属順天堂医院 基本情報

▼ 順天堂大学医学部附属順天堂医院のアクセス情報

医院所在地:
〒113-8431 東京都文京区本郷3-1-3 
最寄り駅:
御茶ノ水駅:東京メトロ丸ノ内線/JR中央・総武線各駅停車/JR中央線快速
バス:
-
連絡先:
代表番号:03-3813-3111
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 順天堂大学医学部附属順天堂医院への口コミコメント

推薦口コミ数:6口コミを投稿する

最近、コンタクト(特に美容目的のソフトカラーコンタクト)でのトラブルが良く聞かれますが、こちらの順天堂大学医学部付属順天堂医院の眼科、コンタクト外来は有名です。大分前ですが、NHKの『クローズアップ現代』のコンタクトレンズを特集した番組でも取り上げられていました。コンタクト専門の外来は全国にあまり数がないそうです。角膜の状態など、目全体の状態を良く診てもらえました。

順天堂医院と言えば大病院ですが、私はここの総合診療科何年もにかかっています。初めは食欲が著しく減退したので診察してもらいました。内視鏡検査(胃カメラ)などの結果から、「逆流性食道炎」と診断され、タケプロンと言う薬を飲み続けています。担当の医師はとても親切かつ丁寧に話を聞いてくれるので、信頼しています。最近は、どうもお腹の調子が悪く下痢をしているのですが、それについても相談に乗って頂いています。一度消火器内科で診察をしてもらった方が良いのではないかとのお話です。

卵巣嚢腫で腹腔鏡手術の権威ということで来院しました。最初の診察で、以前通った医院ではわからなかった子宮内膜症であることが判明しました。癌になりやすい病気ということで、はっきり判って良かったです。予約をしてもかなり待たされるのが難ですが。

目のことで、以前身内と私を含め大変なつらい経験をしているので、信頼度の高い病院ということでこの病院に通院をはじめてから1年以上経ちます。幸い担当医の先生が本当に一生懸命親切に対応して頂いており大変に安心感を感じます。やはり病院のスタッフ(担当医に関してはGOOD):情報量:検査機械等におき通院して良かったと思ってます。

この病院の学長さんは小川先生といって、大変有名な皮膚科医です。小川先生個人も大変人柄も良いのですが、他の医療スタッフも概ね親切です。私は主に皮膚科にかかっているのですが、皮膚科のスタッフは良いと思います。

私は子宮内ポリープで初め他の病院にかかっていておなかに穴をあけての手術をすすめられましたが不安をおぼえ、順天堂病院に行ったところ穴を開けなくても大丈夫といわれ無事に手術成功しました。順天堂にいって本当に良かったです。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード