東京歯科大学千葉病院

千葉県千葉市美浜区真砂1-2-2

東京歯科大学千葉病院 基本情報

▼ 東京歯科大学千葉病院のアクセス情報

医院所在地:
〒261-8502 千葉県千葉市美浜区真砂1-2-2 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:043-270-3915
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 東京歯科大学千葉病院への口コミコメント

推薦口コミ数:31口コミを投稿する

受診した治療
矯正治療
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
評判がいい

7年前から通院しています。
清潔感のある病院だと感じました。待合室も広く、快適な空間だと感じます。
ブラッシングルームなどの設備も充実している病院です。
スタッフの対応も丁寧で気持ちがよかったです。治療の際の医師からの説明もわかりやすく、納得のいく説明でした。
技術面も大変よく、だんだん改善していっています。
薬局も院内にあるので、便利です。
立地は駅から少し遠いですが、タクシーを使えばすぐです。
おすすめ出来る病院です。

受診した治療
親不知
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
その他

私は近所の歯医者さんに紹介状を書いていただき、昨年の6月に左下の親知らずを抜歯しました。かなり大きな親知らずで、すぐ近くに神経があり、斜めに生えていたので歯磨きがうまくできず隣の歯が虫歯になってしまったので、抜くなら早いほうがいいと思い決意しました。
それまで歯医者さんで歯を抜いたことはなかったので、他の先生と比較することはできません。
でも、抜歯した翌日、担当の先生が身内のように心配した表情で声をかけてくださったことをよく覚えています。そして私が話をするのが遅いので(人見知りするので慣れるまでは特に遅い)、私のペースに合わせて話をしてくださっていました。
左下の親知らずの抜歯時に処置が繊細かつ丁寧で、抜歯後の回復も早かったので、歯茎が腫れる時があった右下の親知らず(埋伏歯)を9月に抜きました。
抜歯後は下唇と下顎に痺れが残ってしまい動揺して不安になりましたが、メチコバール(ビタミンB12)の服用と、痺れのある部分を温めたり冷やしたりして徐々に回復し、7か月くらいで治りました。(喉にするブロック注射は怖いのでやりませんでした)治りそうで治らない状態が続き、私自身、憂鬱になってしまったときがありましたが、先生はいつも落ち着いて話を聞いてくださっていました。気さくな面もあり、先生のおっしゃったことに対して思わず笑ってしまったときもありました。本当はおもしろい先生なのでしょうね(笑)
この病院の先生やスタッフの方たちは笑顔で接してくださることが多く、親切な方が多いです。この病院で抜歯してよかったです!

残念だったことが一つあります。1年くらい通っていたのに、病院の近くにある銀杏並木が黄葉したときに通院できなかったことです。私、キラキラと黄葉した銀杏を見るのが大好きなんです!
今は痛みは落ち着いてますが、ちょっとはえてきている左上の親知らずが痛くなったらまた受診しようと思ってます。
4月から先生の人数が減ったとのことですが、これからもどんどん腕を磨いていってくださいね。

受診した治療
親不知
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介

1月に上の親知らずを抜きました。麻酔から抜歯後まで痛みゼロです!
一段落したと思ったら、4月に今度は下の親知らずに痛みがあり、紹介状を書いてもらって、こちらに再び受診になりました。
前回の先生が、もう、いない、という事で新しい先生になり不安もありましたが、丁寧に優しく説明してくれたり、今すぐ抜かなきゃいけない状態ではない…とか、抜くとしたら…とか、いろいろ丁寧に教えてもらえました。
忙しいはずなのに、質問にも、何回もわかりやすく説明してもらいました。
下の親知らずは埋まってるため、切開になりますが、覚悟ができたら、先生にお願いしたい!と思いました。
持病があり、いろいろな病院にかかりましたが、トップ3に入ります!
家から近ければ掛かり付けを、ここにしたかった(泣)

息子が親知らずを抜くのにお世話になりました。
近所の歯科医院では、生え方が悪くて抜くことができないと言われて紹介されてここで抜きました。
ていねいに説明をしてくれて、安心して治療を受けることができたと息子も言っていました。
治療費も思っていたほどかからなくてよかったです。

とにかく確実に治してくれます。丁寧に確実に。患者に対する気遣いも申し分ないですね。我が家は子ども達も合わせて、皆お世話になっています。小児歯科も矯正歯科も、とても良いです。
少し遠くても、通う価値があります。腕は抜群、料金も適正。最先端の治療が出来、患者の要望をよく聞いてくれるので、安心してお任せできます。

わたしは、口が思うように開かない問題をかかえています。
担当をしてくれた先生は、症状を聞き、奥歯の治療をし、そして、その奥の親知らずも痛み初めてきたので、半分埋まっているその親知らずの歯も、口があまり開かないまま抜歯することが必要になりました。治療しにくい部位のうえに、口が開いてくれません。にもかかわらず、親知らずの抜歯は無事に終わり、骨も削りましたが痛くなく、術後の経過も何の問題なくすみました。先生はいつも、患者の話に耳を傾け丁寧に説明をしてくれますし、歯の症状を読み取り、顎の指導をしながら根気のいる治療をコツコツと進めてくださいました。ですから、安心して治療を受けることができました。先生の指導のおかげで顎が少しずつ動き初め、口も開くようになってきました。本当に、ありがとうございます。総合診療科の黒田先生、感謝・感謝です。

親知らずを抜きましたが、スムーズに処置してくれました。

紹介で診察、入院、手術をしました。担当の先生がとっても親切で、入院中もヒマな時に病室に様子をよく見に来てくれていて、何かと安心でした。大学病院なので検査や手術の時にインターンの先生がたくさんいるのにはちょっと抵抗もありましたが、皆さん親切だったので良かったです。

この病院は素晴らしいです。小さいころから通っていますが、先生がとても親切でいいところです。ぜひ通う機会ができたらこの病院をお勧めします。

矯正治療を行なうにあたって歯科医院を決めかねていましたので、数件の個人歯科医院に矯正についてのシステムと料金説明を具体的に相談料を支払って説明を受けて廻りました。
悩んだ挙句、この東京歯科大学千葉病院に決めました。
後悔する事も全く無いどころか、とても丁寧で一生懸命に治療して下さる先生方の熱意や誠意を感じて感謝しています。
先生をはじめ歯科衛生士の方や受付の方、皆さんが大変感じが良くて親切です。
今より更に患者さんが増えてしまって混み合う事は嫌なのですが、本当に理想的な、これ以上は無いのではと思える程の良心的な歯科矯正治療が受けられます。
個人経営ではないので料金的にも安心です。
ただ、夜間や日祭日は診療を行なっていないので時間的に治療が難しい人も多いと思いますが、絶対にお勧めの病院です。
特に根岸先生や小貝先生には お世話になっていますが本当にいつも有難うございます。

矯正歯科に通っていますが、先生の対応が親切で解りやすいです。
混んでいるのはネックだけど、それ以外は施設も綺麗だし嫌な態度もされないので嫌な気分になりません。
担当が若い先生なので少し不安はありますが、きっとベテランの先生だったら何の心配もなく任せられると思います。

実際いったことはないけど友達がとてもいい病院だと言っていました。

とっても良いお医者さんが沢山いました^^

対応もよかった♪

複数の科に通っていますが、どの科の先生も、そして助手として付いて下さっている学生の方も、
皆とても親切で、治療に際しても、色々な提案をして下さるので助かっています。
昔は予約が取りにくいと言われていましたが、それは一番最初だけで、あとはスムーズに週に1回の割合で通っています。

親知らずの抜歯で切開が必要となった為、紹介されました。
骨まで削る・・という状態でしたが、治療はスムーズに進み、全く不安もなく、説明も丁寧でした。
受付や薬局もとても感じが良く、こちらでお世話になってよかったと思いました。

他の人の投稿のとうり懇切丁寧に最初から最後まで対応していただきありがとうございました。
当たり前ですが院内も清潔でここに通う理由でもありました。
電話での対応もとてもよくこちらのわがままにもできるだけ対応してくれたのでよかったです。
また通うことがありましたらよろしくお願いします。

対応がとてもよかったです。
専門の分野があり、気になっていたことをわかりやすく説明していただきました。最後にブラッシングの指導もしていただき一石二鳥でした。

学校と一緒なので生徒が近くにいて変な治療はしないから
オススメです!治療方法も何通りも考えてくれて患者が納得するように説明治療してくれる。

2年ほど通っていましたが、事前の説明も丁寧です。例えば、保険の範囲内外の治療・料金や、色々な治療方法を教えてくれます。
先生方も楽しく明るい方で、歯医者=怖いというイメージを、なくしてくれました。
安心して苦手意識無く治療を受けていける歯科医院だと思います。

優しい先生が沢山いました^^
予約もスムーズ出来てとても良い病院です。

たまたま家から通える近い範囲だったので、こちらで矯正をお願いしています。
先生方も親切ですし、苦手な部分は色々と工夫して下さって助かります。
歯科大は予約が取りにくいと昔から言われていましたが
一度診察を受けてしまえば、あとは普通の歯医者さんと同じペースで予約も取れるので
何ら問題は無いと思います。

この歯医者の良い所は、まず元々が東京歯科大という研究機関であるということで技術・先生・設備のレベルが高く、安心感が持てるということだと思います。私は歯医者がとても苦手で、その原因の一つに嘔吐反応が強いことが有ります。これは近所の歯医者では上手く理解してもらえず、「周りの人もこんなに大変なのか」と勝手に思っていました。しかし、そのような状況ですと奥歯の治療が困難なので、何らかの方法は無いものかとインターネットで調べていたところ、東京歯科大学千葉病院のリラックス療法という治療法を見つけました。これは、鎮静下で治療を行うもので、簡単に言ってしまえば「寝ている間に治療が終わる」だけです。しかし当日行って治療することは出来ません。まず治療日を決めること、そして治療方法などについて担当医と相談を入念に行います。なので安心して見てもらえると思います。私自身、親知らずを2本抜いてもらったり、虫歯の治療していますが嘔吐反応も全く無く非常に体も精神的にも楽に治療してもらえています。鎮静剤は点滴形式で治療が終わってからも特に問題なく普通に帰る事ができます。嘔吐反応が強く困っている方は勇気を出して受診してみてください。

足掛け3年通っていますが、説明も丁寧ですし、色々な治療方法を示してくれます。
先生方も楽しくユニークな方ばかりで、それまで歯医者というところに通うのが怖かったのですが、
今は全くそういうことなく、安心して苦手意識無く治療を受けています。

反対咬合のため矯正をして手術しました。
手術は外科なので慶応義塾大学病院でしたのですが
双方の先生の連絡がしっかりしていて矯正の進度などの
細かいことまで明確に教えていただき、今は
歯並び噛みあわせともとても良くなりました。
今は半年に一回検査で通っていますがクリーニングなどの
アフターケアをもしっかりしていて親切です。

お話も上手で、リラックスして治療を受けられました。
幼いころからここで治療してもらってた所為か、歯医者=怖いところなんてイメージを持ったことがありません。

とても感じの良い丁寧な先生だったと記憶しております。
その時は子供が虫歯になってしまった為、
連れて行ったと記憶しております。
とても丁寧な対応で最初怖がっていた子供も
落ち着いて治療ができたと思います。
また機会があったら行きたいと思います。

良かったです

長く通っていますが(10年位)丁寧に見ていただけます。
現在の装置は矯正後の歯がずれないためのもので、半年に1回程度の頻度で通っていますが、矯正以外でも歯の茶渋落しなども行ってもらえます。
 大学病院なので学生さんも見学に来ることがありますが、他の病院よりも安く行ってもらえました。(友人のかかった費用を聞いてびっくりしました。)

大学だけあって、診察機の数がスゴイ
口腔外科も進んでいて手術も出来る
とても感じがいい場所です。

オススメ
バスが出ているので行くのに便利
大学病院だけあって色々と分かりやすくなっている

問題点
広すぎて分かり辛いかな

長く通っていますが、大学病院なので説明がちゃんとしているので、安心できます。持病で通っているので、色々な説明をしていただけて、今ではレントゲンや器具、薬などの専門用語で先生と話せるようになりました。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード