中村歯科医院

佐賀県神埼市千代田町大字餘江1489-3

中村歯科医院 基本情報

▼ 中村歯科医院のアクセス情報

医院所在地:
〒842-0054 佐賀県神埼市千代田町大字餘江1489-3 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:0952-44-2992
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 中村歯科医院への口コミコメント

推薦口コミ数:1口コミを投稿する

もうだいぶ前、子供が幼稚園の時から通っていますが、最初は嫌がりましてね。痛いことは何もされないのにあのキ〜ンという音に怯えちゃいまして(複数の治療台があるので、隣の治療の音が聞こえちゃうんですよ)、1度椅子に座ってもすぐ降りちゃうんですよね。歯科衛生士の若い女性はそれでも座らせて口を覗こうとしたんですが中村先生からストップがかかったんですよね。
「今回は強引にできても、1度は医者を嫌うと怖いところと思い込むから。お母さん大変でしょうけど、この子が自分から口を開くまで何度でも予約して連れてきてください。今日はやめておきましょう。」って。その時はぐずられるのが嫌なのかなぁと思いました。
でも後日他のお母さんに聞いたら、他所では網状のもので子供の体を固定したり、バスタオルで動けないようにしたりして治療する所もあると聞きました。夏などは治療後着替えさせないといけないほど汗びっしょりでかわいそうだと。
そのうち雰囲気に慣れたのかうちの子も自分で口を開いて、薬などを塗ってもらうようになりました。
「実はねお母さん、僕も以前は子供を押さえて治療してたんですよ。でもね、その日はよくても次は玄関で入らない!って頑張っちゃうんですよね。それってやっぱりよくないですよね。」
自分で口を開けて治療を受けた子に「よく頑張ったね」と声をかけた後、何を思ったのかそんな話をしてくれました。その子はもう小学校の高学年ですが、夏冬春と休みの度に定期健診に通っています。

口コミを投稿する

近隣の予約ができる医院

ネット予約や初診予約ダイヤル(通話料無料)があるクリニックをご紹介

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード