医療法人友愛会 盛岡友愛病院

岩手県盛岡市永井12-10

盛岡友愛病院 基本情報

▼ 盛岡友愛病院のアクセス情報

医院所在地:
〒020-0834 岩手県盛岡市永井12-10 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:019-638-2222
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 盛岡友愛病院への口コミコメント

推薦口コミ数:7口コミを投稿する

いつも具合が悪くなるとすぐ通う病院です。
スタッフさんの気遣いもよく、私的には
すごく満足しています。
また、土地的条件や施設のよさも含めると
すばらしい病院なのではないかと思います。

また風邪やインフルエンザになったら
利用したいです。

地元の中心的な病院です。
この変に住む人なら日本赤十字病院とともにみなが知っている病院です。

私も何度か利用しましたが、医者、看護婦さんとも対応は親切です。
総合病院なので、どのようなときにも利用できます。
ただ、有名なとこなので、待ち時間があります。
ただのカゼ程度なら、もっと小さな病院をお勧めします

私は以前から、歯並びがコンプレックスだったのですが、おかげで、歯並びが綺麗になりました。本当に嬉しいです!この場をお借りしまして本当にありがとうございます。先生もとてもカンジが良くて安心しました☆ 人気があるので患者さんもたくさん来ているときもあります。

 友愛病院は、複数の科があり土曜日も診察しているので大変便利であると思います。
また、待ち時間も当日予約が可能で自分の待っている順番(番号)がリアルタイムでテレビに映し出されます。
そのため、待ち時間を「まだですか〜」といちいち看護師さんや受付の方へ聞かなくても良いので、受診までゆったりと待ち時間が過ごせます。
また、複数科へ受診するとき、どこの科から受診すればよいか受付時にアドバイスがもらえますので、短時間で受診ができるので助かってます。
患者さんの名前ではなく、受付番号で呼んでいただけるので(その後本人確認はありますが)通院していることで他の人に知られたくない人には良いと思います。
交通の便もよく、また大型無料駐車場があるので駐車スペースは十分でした。

この盛岡友愛病院は、岩手県では、民間の大きい総合病院です。
地域医療の中心的な存在だと思います。
他の総合病院に比べると、比較的待ち時間が短く、その人に合わせて検査の時間など、融通をきかせてくれます。
スタッフも親切な方が多く、大変頼りになる病院です。

結構気を使ってくれる。それにとても優しい
医者がいる

すごくやさしい先生とスタッフの方で、安心して治療が受けられます。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード