ア歯科診療所

香川県高松市天神前6-6 ア歯科ビル

ア歯科診療所 基本情報

▼ ア歯科診療所のアクセス情報

医院所在地:
〒760-0018 香川県高松市天神前6-6 ア歯科ビル
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:087-835-5000
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ ア歯科診療所への口コミコメント

推薦口コミ数:21口コミを投稿する

土日もあいている。先生がたくさんおられるというのがこの病院の魅力だと感じた。

先生や歯科衛生士、受付の人、みんな丁寧で感じが良く、わからない事があっても聞いたら丁寧に説明してくれます。

今迄の歯医者=痛いというのは、ありません。
ほとんど、痛くないです。技術もいいと思います。

定期健診のお知らせのハガキも送ってくれて非常に便利です。
うちの家族はみんな、ア歯科診療所を利用しています。

かれこれ8年程利用させていただいています。今では半年に1回の定期検診で利用させていただいてますが、毎回丁寧でレントゲン写真を見ながら説明してくれるので分かり易いです。歯科衛生士さんのしてくれるブラッシングが気持ちよくていつも楽しみで行ってます。(^^)

とにかく日曜日も開いていることが一番のオススメ理由です。
提携パーキングに停めれば、駐車券ももらえます。
子供がまだ小さいので、パパに子守をお願いできる日曜日は、ママにとっては大助かりでした。
先生は数名いらっしゃいますが、どの先生もきちんと説明されてからの治療ですので、分からないことは質問しやすい雰囲気です。

家から近いので、かかり付けで診てもらいます。

治療が丁寧なので安心です。

転居しない限りは、ここで診てもらいたいと思っています。

以前妹がこの病院に勤めていたので、矯正のベテランのドクターを紹介してもらい子供の歯列矯正をしました。
週に一度の割合で通院していましたが、予約制なのでそんなに待つ事はないですが、やはり人気のドクターだったらしくて30分ほど待つ事もありましたが、腕がいいのでこの病院にして良かったです。
ドクターがたくさんいらっしゃるので、他のドクターとのチェック体制も評価出来る点です。
日曜日も当番の先生がいらっしゃるので何かあった時も安心です。

歯医者と言えばどうも子供の頃の経験でトラウマになっていて、1回の治療を行うのに予約しても1時間待ったり、いざ治療が始まっても終わるまで1時間かかったりと、とにかく痛い長いでしたが、こちらは予約時間に忠実に開始していただけますし、私はこちらで親知らずを2本抜きましたが、上の歯は麻酔も1本で、治療時間も麻酔の待機時間も入れて20分ぐらいで終わりました。下の歯は真横に向いていて、インターネットでいろいろ情報を調べていても、横に向いている親知らずは難しいとずっと思っていましたが、こちらでは事前にちゃんとレントゲンも撮って頂いて、インフォームドコンセントで治療方針をちゃんと説明してくれました。抜歯自体も痛くなく、下の歯は歯茎にかなりの部分が埋没していたのにも関わらず切開せずに抜歯して頂いたので、抜糸もありませんでした。下の難しい抜歯でも合計時間30分ぐらいで抜いてもらえました。精神的・体力的にも短時間なので負担も少なく、担当医の方も治療中もとても丁寧で余裕を感じられました。(担当医にもよるとは思いますが)。歯医者のイメージが変わった医院でした。

6ヵ月検診受けてます。
土日のありなので良いです。

歯並びの改善と顎関節症の治療で、約3年ほど通いました。
今は引っ越してしまって通えなくなってますが、治療後しばらくは定期検診や歯石除去も受けていました。
個人で経営されているのではなく、常時、大勢のスタッフがいらっしゃいます。ちょっと暗い雰囲気ですが、室内は和のテイストを取り入れられていて、落ち着いてます。
先生は、人によるかな…。個人的には、矯正治療の担当してくださった先生は苦手でした。無愛想で…。
でも、歯科衛生士さんや受付の方は親切でとても好きでした。

受付に行くと、日本庭園っぽい落ち着いた雰囲気で歯科医院という事を忘れてしまうくらいです。治療の時のドリルなどの騒音が聴こえてこないので静かですし。
歯医者特有の嫌な感じが全然しません。
治療がすんだ後も、レントゲンで撮った写真で丁寧に歯の1本1本歯の傷み具合を説明してくれます。どこを重点的に直すかとか、日頃のブラッシングを気をつける歯とかがわかります。
これからの治療の大まかな説明もしてくれて、普段の歯のケアーの仕方から教えてくれるのでお勧めです。

矯正専門ではないですけど、トータル的なアドバイスをしてくれますので、セカンドオピニオン的に診てもらいました。
ここはドクターが何人もいらしゃるので、ドクターが他のドクターの治療を監視出来る体制になっているので安心です。
個人病院では出来ないようなシステムなので、ドクターも日々技術向上の為、研修などをしているみたいです。

今まで様々な歯科に行きましたが、技術や受付、何もかもここが一番だと思います。
診察台とは別にディスカッションの椅子が用意されていて、先生から親切な説明を受けることができます。
予約制なのであまり待つこともなく立地もいいです。
一番お勧めする歯科ですね。

昔からあり、治療時間を気にしなくても良い点がお勧めです。
もちろん、受付の方の対応も治療にあたってくださる先生方も
とても丁寧で好感もてます。
親子でお世話になってます。

歯医者が怖いというイメージを払拭させてくれたのもこのア歯科でしたし、子供の頃からお世話になりっぱなしで先生には頭が上がりません。以前は歯が痛くなったら行く程度でしたが、最近歯の重要性を再認識させてもらい3ヶ月毎の定期健診には必ず行くようになりました。難しい位置に生えていた親知らずの処置の時もアフターケアをしっかり考えてくれて大変勇気付けられました。歯の事なら何でも相談できそうで頼もしい歯医者だと思います。

子供にやさしい医師が多くて、親としてとても安心できる歯医者です。診察などの説明もとてもわかりやすく(子供にも分かるぐらい)丁寧です。駐車場も近くて、診察を受けた際には無料になります。予約もこちらの都合に合わせてできるので、スケジュールを割って時間を作らなくてもOKです。

総合的に良い歯科診療所だと思います。
親知らず、歯周病関連でお世話になったのですが、先生も衛生士さんも凄く丁寧で、良いことも悪いことも全て説明してくれるのが好印象でした。
親知らずの抜歯は、難しい生え方をしているとの事で他の病院でして貰いましたが紹介の手続きやその後の処置などもスムーズでいろいろなことが一気に解決できた感じです。
先生の人数も多いので、どんな症状にも対応できるのがいいんじゃないかと思います。

なにをいっても、このネーミングがインパクトがあるようにおもえる。
総合的に感じの良い歯医者さんです。
説明もわかりやすいし、建物も個人的には好きかな
近代的歯科ですね
スムーズにことを運べるので自分の性格的にはむいてます。
歯磨き指導は年々恥ずかしくなるけで生活のうえで歯は大事なので一生懸命聞かしてもらいました。
みなさんも一度行ってみたらわかると思います。

親知らずに関連する虫歯でお世話になりました。親知らずを抜いた際、すでに横の歯も虫歯になっていたのを放置していたところひどい虫歯に。抜くという選択肢もありましたが奥歯がなくなると不便ということで、根だけを残し、上から人口の歯をかぶせていただきました。非常に親身に患者のことを考えてくれた結果かと思います。今では、あの時ここに診てもらってよかったと思っています。処置の説明も非常に丁寧にしていただいたので治療の進行も理解しやすかった。

完全予約制なのでスケジュールのやりくりが非常に楽です。診察台のスペースの隣にムンテラ用のスペースがあるので、逐一処置の説明等を丁寧に説明してくれます。質問に対しても丁寧に対応していただけるので非常にお勧めです。

ア歯科には何人かの医師が同じフロア内でブース毎に診療しているのですが、とにかく1Fの受付を済ませたときから他の歯医者とは全然違ったイメージです。スタッフ全員が洗練された知識と的確な行動でテキパキと担当医の所まで誘導し、そのブースでは医師が効率的にレントゲン等で診察し、治療します。勿論女性スタッフによる丁寧な歯磨き指導もしてくれます。無駄のない効率的な診療方法に感心しますが、かといって無味乾燥で冷たいというイメージではなくピンクの制服で美人揃いのスタッフや、館内の調和の取れたインテリア等で優しく癒してくれます。絶対お勧めの歯医者さんです。

道路沿いにあるので結構騒音がする。
それにしてでも、診療所内の雰囲気や患者への対応はよかった。

ア歯科っていうネーミングセンスは最高。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード