むとう歯科

岡山県真庭市久世2618-1

むとう歯科 基本情報

▼ むとう歯科のアクセス情報

医院所在地:
〒719-3201 岡山県真庭市久世2618-1 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:0867-42-6104
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ むとう歯科への口コミコメント

推薦口コミ数:9口コミを投稿する

現在通院中ですが いろんな意味でここはしっかりされていると実感してます。
いままでいろんな歯科医院にいったことがありますが まず驚いたことは患者ごとに ゴム手袋を全て変えて治療されています。実は前に通っていた歯科医院は手袋はしてましたが 洗って使いまわしで治療されていて なんと前の患者さんの血液らしいものがついたままで自分の治療をしようとして たまたま目についたので指摘するとそこで交換されてました。ありえません!!それで気になって見ていましたがむとう歯科さんでは 全て交換されていて しっかりされています。
また先日の新聞記事にもでていましたが 歯を削る機械の消毒もきっちりされているようです。待合室の掲示物に貼ってありましたよ。
治療はもちろん しっかりされてますし、こういう基本的なことからきっちりされていて 安心して治療を受けられます。

治療をする前に今日は何をやるのか、今度は何をやるのか説明をしてくれます。
治療中は目にタオルをかけてくれるので恐怖は軽減されます。
麻酔をするので削る痛さはあまり感じませんでした。
治療中の待ち時間もテレビを見せてくれるので、苦痛はなかったです。
相談しながら治療してくれますので、信頼して歯の治療が出来ました。

今までいろんな歯科を転々としてきましたが、やっとここだ!って思える歯科医院に出会えました。
最新の機械にも魅力がありましたが、やはり、先生やスタッフの方の対応がとても丁寧なところがすごくいいなと思いました。歯医者ってできればなるべく行きたくない所ですが、歯が良くなるためならと、行きたくなる歯医者さんでした!子供も通っていましたが、とても優しく治療して下さり、怖がることなくできました。家族でお世話になっている、とてもいい歯科医院です!!

申し分ないとおもいます。

夜8:00まで受付しているので仕事がある私にとっては非常に助かる。このあたりの医院は木曜を休診されているが休みは日曜だけなので治療に行きやすく、患者サイドにたった治療をしてもらえる。説明も非常に丁寧でわかりやすく忙しくてもきちんと時間をかけて説明してくれてよかった。スタッフのかたの心遣いも非常にありがたかった。また院内にポスターでもはってあったが治療器具の滅菌にも安心を持て 肝炎などの感染が叫ばれる中 非常にしっかりと対策をとられていた。これだけの医院なので人気もあり患者さんが多すぎるので込み合う時間帯があるのでそこを避ければいいかも。

仕事の昼休みの長い自分は、お昼からで一番早い時間で予約して通っていました。予約の方がまだ誰も来ていなくて、自分が一番だと、速攻で呼ばれ、早く治療が終わるので大変助かりました!!少し待つにしても中には、テレビが完備されており、外を眺めると川の様子が見れて、待つのも苦ではありませんでした。

急に歯が痛み、連絡するとすぐに診察して頂きました。
受付の方も優しく丁寧で、歯医者初めてで不安もあったけど、とても分かりやすかったです。
子供も一緒に行きましたが、一緒に診察室へも入れて、ついでに、子供の歯についても相談に乗って貰いました。
治療方針についても、丁寧に説明して下さり、して欲しくない治療までは、進められませんでした。
子供も、今ではこちらでお世話になってます。
そして、1番いいのは夜は20時まで診療していることです。
仕事帰りの方が多いので、予約が取れにくい時もありますが、大抵取れます。
病院事態も綺麗で、先生・スタッフの方もとても感じがいい歯医者です。

先生もスタッフもとても親切です。
急に痛み電話したら、即診察してくださったし、
診察方法も丁寧に話してくださり、こちらの意見も聞いてくれました。
時間も遅くまでしているから、とても行きやすかったです。

親切で治療も丁寧です。
「どういう状態だから、こんな治療を、こんな風にしていきたいと思います」という風に教えてくださるので、怖い歯医者のイメージが一転しました。
駐車場もあり、遅くまでされているので、仕事帰りに通院できるのが助かります。
玄関も素敵で、待合には畳もあるのでくつろげます(^^)
先生をはじめスタッフのみなさん、遅くまで毎日ご苦労様です
最終の患者まで笑顔で対応して下さって、ありがとうございます。

口コミを投稿する

近隣の予約ができる医院

ネット予約や初診予約ダイヤル(通話料無料)があるクリニックをご紹介

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード