大塚矯正歯科

兵庫県神戸市中央区元町通4-6-5 アパルトロア1F

元町駅 7分

症例・治療例

▼裏側からの矯正治療の症例 :24歳 女性

裏側からの矯正治療(リンガル矯正)の症例です。

治療前

出っ歯と下の歯のがたつきのある症例です。治療開始時年齢は24歳6か月です。

治療途中

上下顎裏からの装置で動的治療期間は2年半程度です。

治療後

矯正治療により口元の改善と下の歯のがたつきがなくなり、噛み合わせも改善いたしました。現在は矯正治療期間中にご結婚もされ、矯正も 終わり楽しく過ごされているようです。

▼叢生を伴う上顎前突症の症例 :25歳 女性

叢生を伴う上顎前突症を上下裏側矯正で治療した症例です。

治療前

上の前歯が出ていて、横顔と笑った時の歯と歯茎の見え方が気になっていた20代の女性です。 治療開始時年齢は25歳0か月です。

治療途中

上顎左右側小臼歯を1本づつ抜歯し上下顎裏側の装置にて矯正治療を行いました。写真は下顎に装置をつけたものです。

治療後

主訴は改善され喜んで頂きました。動的治療期間は2年3か月です。

▼受け口の症例 :22歳 女性

受け口の症例を手術なし、抜歯なしで上下顎裏側矯正で治療した症例です。

治療前

治療開始時年齢は22歳8か月です。

治療途中

本来であれば手術併用のケースですが、患者様のご意向により矯正のみで、歯を抜かずに上下裏からの装置で治療致しました。写真は上顎の裏側に装置をつけたものです。

治療後

治療期間は4年ほど掛かりましたが、手術したかのように受け口は改善されました。とても表情が明るくなりオシャレになられました。

口コミを投稿する

近隣の予約ができる医院

ネット予約や初診予約ダイヤル(通話料無料)があるクリニックをご紹介

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード