あすか歯科医院

大阪府河内長野市美加の台1-38-4

あすか歯科医院 基本情報

▼ あすか歯科医院のアクセス情報

医院所在地:
〒586-0044 大阪府河内長野市美加の台1-38-4 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:0721-69-0648
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ あすか歯科医院への口コミコメント

推薦口コミ数:3口コミを投稿する

受診した治療
その他
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
評判がいい

ここへ通い始めてから18年ぐらい経ちます。
初めての時は、3歳の娘が転んで歯茎を怪我をして。「女医さんが丁寧に見てくれる」と聞き、行ってみたところ、対応がとても素晴らしかったです。
怖がる子供に、わかりやすい言葉がけでとても上手に説明してくれて、子供も私もすっかり先生のファンになりました(???)?
最近では3番目の子供が前歯を折ってしまっての通院。
院長先生がきれいに折れた歯をつけて下さり、1年経った今でも、何を食べてもぐらつくことなく シッカリとくっついています。
結局神経もが死んでしまい、その治療もしました。神経の治療は大人でも辛いものですが、不安がらせることなく終わらせることが出来ました。
定期検診では歯磨き指導をして下さり、その時子供が
「歯磨き頑張ろう!」
という気持ちを持って帰ります。
私も虫歯を治療していただきました。わかりやすい説明ですし、こちらからも質問、相談しやすいです。
信頼できます。

ここに引っ越してきて近所の方に教えていただいた歯医者さん。いいよという情報以外何ももたずに行きました。複数の先生で経営しているとのことで、はじめ大丈夫かなと思いましたが、それぞれ得意分野?をもっているらしく、何かしら安心しました。私の治療もさることながら、子供に対する治療や接し方、扱い方がとても上手な先生がいます。話をしながら、気をそらしたり、とてもやさしく対処してくれます。また、ただやさしいだけでなくダメなものはダメと時には叱ってくれたりもします。こういう先生だと安心して治療してもらえると思います。ついでに歯の磨き方をうまく教えてくれる先生もいますよ。うちの一家はみんなココにお世話になっています。

子供にやさしい(?)先生がいます。子供の歯の定期検診で小さな虫歯がありました。子供に虫歯を放っておいたら大変なことや今ならすぐ治ることなど丁寧に説明し、まず、子供を納得させてくれました。治療中も数を数えたりして気をそらすなどの工夫や一段落するごとにがんばったねとほめてくれたり、子供の側に立ったやり方をしてくれます。またやさしいだけでなく、ダメなことはダメと叱ってくれたりもする頼りになるところもあります。うちの子供も次も行くというほどはまりました。子供を歯医者に連れて行くときは、ほとんどの子供が嫌がりますが、やさしい先生がいるところへ行こうと子供に話し掛け、ためしにここを尋ねてみてはいかがでしょう。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード