スマイルケア西八王子デンタルクリニック

東京都 八王子市 散田町3-8-19

スマイルケア西八王子デンタルクリニックの院内・設備について

▼ 院内・設備のご案内

受付
西八王子駅南口を降りていただき、デニーズに向かって歩きます。 そして、右折し進んでいくと当クリニック看板が見えてきます。ウッドデッキのアプローチは車イスの方も入りやすいようになっております。医院入口より入って右側に受付がございますので、まずお声かけ下さい。

待合室
明るく清潔な待合室です。

小児専用治療室
小児専用ブースでは、まずは歯医者さん嫌いをなくす為にリトミックを行います(おもちゃで遊んだり、音楽に合わせて歌ったり踊ったりします)。リトミックで治療前の緊張をゆるめることができます。小児ブースにはご父兄の方も一緒に入っていただき、クリーニング&フッ素スペースで必要であれば、仕上げ磨きの指導も行います。

ケアブース
衛生士が患者様の初診時の資料取りを行ったり、唾液検査やメインテナンスを行うブースです。メインテナンスは担当制で行っており、患者様のお口の中の健康を維持していく為に歯石除去やクリーニングを行います。

コンサルティングルーム
初診時に医院の方針やこれからの流れを知ってもらう為に説明を行う部屋です。また、治療中でも必要であればカウンセリングを行います。 先生に聞けない事や疑問などあれば、専門のトリートメントコーディネーターがお話を伺います。

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード