林ファミリー歯科

愛知県稲沢市国府宮4-3-9

林ファミリー歯科 基本情報

▼ 林ファミリー歯科のアクセス情報

医院所在地:
〒492-8137 愛知県稲沢市国府宮4-3-9 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:0587-23-8118
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 林ファミリー歯科への口コミコメント

推薦口コミ数:6口コミを投稿する

治療痕はなんと十数本(お恥ずかしい)。転勤で各地のお医者さんに診ていただいているので、それなりに腕前は分かるつもり?。
当地に来て1年。地理不案内からインターネットで検索したところ、開業が平成元年・医院もマンションの1階の「林ファミリー歯科」を発見。これなら期待をしてもよさそうと治療をお願いしたところ、わずかに残った根っこを使って、見事に1本の歯を立ち上げていただきました!。
さすが平成元年開業の熟練の腕前!。先生ご本人のお人柄と腕前に納得、そして女性スタッフの皆さんの笑顔と親切な対応に、医院全体のさわやかさを感じました。
歯医者さん探しにご苦労されている皆さん。是非「林ファミリー歯科」をのぞいてみてください。

仕事は丁寧で技術も人当たりも良いです。但しこれは苦情の部類に入るかはわかりませんが、歯槽膿漏が進行しているとき歯磨きの仕方を教えてもらいました。このこと自体はよいのですが、もう何年も通っているのにもっと前に教えて貰っていれば歯槽膿漏は防げたのに....。と思います。

半年ほど前に 奥歯が痛むので心配になり、5年ぶりに歯医者に行きました。
林ファミリー歯科さんは初めての利用でした。

不安いっぱいで待合室で順番を待ちましたが、
先生や歯科助手の方たちも親切で、設備も整っていて
とても良かったです。
すぐに奥歯のレントゲンを撮って頂き、
数分で出来上がった写真を見せてもらい、親知らずが疼いてるだけで、虫歯ではないとの事でした。

異常は感じられなくても歯の検診は定期的に行った方がよいですね。
林ファミリー歯科さんは 通いやすい雰囲気でお勧めです。

私は、実際に治療を受けている小学生です。
年中のころから通っています。ブラッシングの仕方を丁寧に教えていただけるのでいいお医者さんだと思います。
歯垢がたまっているだとかシーラントをぬったあとなどには
助士さんの中の誰かが手鏡を渡してくれるのでそれを見て自分でチェックすることもできます。
(自分から言わなくても自動的に渡してくれるって感じです。)
私は子供なので3ヶ月毎に定期健診で通っていますが
ほとんど助士さんが変わらないので安心して任せることが出来ます。

今までは、うちの年中の子供のむし歯治療に、歩いて行ける近所の歯医者に通ってたんですが、その歯医者がツブれて閉院してしまいどうしようかと困っていたんで、友達に相談したら「林ファミリーさんへ行きゃあ!うちはずっと林ファミリーさんだよ!いつも混んでてちょっと遠いけど絶対イイよ!」って薦められたんて行ってみました。行ってみたら確かに良かったです。院長先生は品があってとても感じのイイ先生です。ただ、私の子どもの虫歯に対する考え方が甘かったんで、ちょっぴり叱られちゃいましたけど、本当に子供の歯の事を考えて「ダメなもんはダメ」ってわりとハッキリ進言して下さいます。ブラッシング指導も前に行ってた歯医者では歯の模型で「前歯はこおやって奥歯はこおやって磨いてね」って感じでほんの10秒ぐらいで終わってたんですが、ここでは実際に歯垢を赤く染め出して磨き残しを鏡で確認しながら丁寧に磨き方を教えてもらえます。私自身も歯石除去の前にブラシング指導をしてもらったんですが、私の歯槽膿漏の進行具合にあった歯ブラシを選んでくれて、「磨いてる」のと「磨けている」のとの違いを衛生士さんが分かり易く丁寧に指導してくれました。林先生の指は細く・しなやかで・綺麗な指をしてみえます。指先が器用なのは見てたら判ります。治療も丁寧です。あと、受付の方もとっても気さくで話やすかったです。

歯周疾患を丁寧に診て、ブラッシング指導などに力を入れておられます。半年毎(子供は3ヶ月毎)の定期健診の指示をちゃんといただけた歯医者さんは初めてで、こちらにお世話になるようになって3年がたちます。
こちらのおかげで、歯医者さんは「虫歯ができたら治す」場所から、80歳で20本自分の歯を残すための歯茎のメンテナンス場所に変わったな、と実感しています。
子供連れで出かけても、スタッフの方が子供にビデオを見せてくれるなど、とても細かい気配りもしていただけますよ!

口コミを投稿する

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード