医療法人社団 西友会 西川歯科医院

神奈川県相模原市南区相模大野3-17-19 高橋ビル2F

こちらから診療のご予約ができます

相模大野駅 5分

・土曜診療・夜間診療(19時半まで)・顎関節症、かみ合わせのエキスパート

口コミ一覧

▼ 医療法人社団 西友会 西川歯科医院

受診した治療
矯正治療
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
当サイトの口コミを見て
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費
歯科医師について
治療の説明治療の技術治療の丁寧さスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理

朝起きたらなんとなく口が開きにくくなっていたため、軽い気持ちで整骨院へいったのですが、そこで下あごを引っ張られてしまい、ますます悪化してしまいました。そのまま整骨院の人が紹介してくれた普通の歯科医院に行きましたが、そこで、『最近は顎関節症の治療はかみ合わせや歯並びなどは関係ないという考え方が発表されていますから、生活習慣の改善で治りますので様子をみましょう』と言われ、ストレスの解消や歯の喰いしばりに注意するように言われました。一向に改善せず、良い歯科医院を探すことにし、このサイトの口コミにたどり着きました。試しに行ってみることにしましたが、半信半疑で不安でした。
色々検査をしていただき、説明をしていただき・・実際にはアッと言う間に口が開いていました。あまりにあっけなく口が開いた事に驚き、さらに感動!!
毎日 先生に教えていただいたリハビリをしないと口は開きにくいですが、今から治療を受けるので気長にしっかり治していきたいと思います。
顎関節症で困っている人には絶対おススメです!

0人が参考になったと回答: この口コミは参考になりましたか?

技術が高いです。愕関節でしたらここ以外かんがえられません。

1人が参考になったと回答: この口コミは参考になりましたか?

今年の9月に右耳が突然突発性難聴になり、その日の内に耳鼻科の診察を受けたのが幸いし、完治したのですが、10月半ばに入り、突然激しい耳鳴りが始まったので前回と同じ耳鼻科に通い始めたのですが、一向に回復に向かわない為、漢方薬・蜂の子・耳鳴りを治すと言われる食事や、マッサージ・自律神経に効果のあるCD・針治療・正常神経ブロックという首に打つトリガーポイントを試しましたが、効果がありませんでした。
半ば諦めていた所、某テレビ番組で喰いしばりが耳鳴りの原因の一つと言うのを知り、インターネットで西川歯科医院にたどり着きました。
先生の診断で、自分の顎がいかに酷い状態になっているのかを知り、その場で上下の奥歯に歯がかみ合うように歯にかぶせ物をして頂き、顎のリハビリを指導して頂きました。
そしてマウスピースを作って頂く事になりました。
その日の帰り道、自分の背筋がピンと伸びた状態で歩けること、それがすごく楽に感じることに気が付きました。
そして帰宅後、あれ程酷かった耳鳴りが大分和らいでいた事に気が付きました。
今まで、耳鳴り治療で自分の思いつく限り、ありとあらゆる手を尽くして、治らなかったのが、たった1回の治療でかなり改善されたのがとても驚きと喜びで一杯です。
耳鳴りでお悩みの方、是非一度ご自身の噛み合わせを疑ってみてください。

0人が参考になったと回答: この口コミは参考になりましたか?

顎関節症の治療をしました。
とても説明が丁寧で受付のかたも親切です。
交通のアクセスも良くて言うことなしなのですが
人気があるので待ち時間が長いです。
でもこれはある程度仕方のないことですね

1人が参考になったと回答: この口コミは参考になりましたか?

あごが痛くて口が空かなかったので、顎関節症かな?と思い
近所にあった西川歯科医院に行きました。
とても熱心に診察していただき、ものの10分で空くようになりました。
この病院はお勧めです!痛いなと思う人は是非行ってみてください。

2人が参考になったと回答: この口コミは参考になりましたか?

医療法人社団 西友会 西川歯科医院へのお問い合わせ

ご予約・ご相談ダイヤル
フリーコール0078-6008-900387

診療予約フォーム