石北歯科医院

群馬県渋川市折原3910

石北歯科医院 基本情報

▼ 石北歯科医院のアクセス情報

医院所在地:
〒377-0000 群馬県渋川市折原3910 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:0279-22-0235
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 石北歯科医院への口コミコメント

推薦口コミ数:6口コミを投稿する

院内がさらに奇麗になっていた。受付なんかはちょっとしたホテルみたい。
ここまで奇麗な歯科医院はこの辺には他にない。
確か昨年も改修工事をやっていたと思うが、治療とは関係ない部分の内装、小物などにもこだわりが見られ、弛まぬ企業努力がうかがえる。
もちろん見た目だけではなくて、最新の機械で治療が受けられるので大満足です。

白い綺麗な冠をかぶせてもらいました。ホームページで値段が明確に書かれており安心できました。しかも安い!市内の他の歯科医院からの乗り換えですが、明らかに値段が安いです。歯科材料のコスト削減のため中国製が多くなっていると一時ニュースになっていたため、中国製ではないかと不安に思い院長先生に聞いたところ、国内製で中国製ではないとのことで安心しました。なんでも、利益追求ではなく、患者の立場にたった診療に取り組まれているとのことでした。前の歯科医院ではすぐに自費の高い冠を勧めてきて商売気が丸見えで嫌気がさしていたのですが、石北歯科さんでは保険でできることは保険で、それ以上を患者が望むなら、保険外もなるべく安価で提供 という理念を感じました。

院内のPCがMacだらけなのもポイント高いですね。マッカーとしては。。。(笑)
これからもお世話になります。

渋川で昔から有名な歯科医院です。インターネットで最近改装されたのを知り10年以上ぶりにかかりました。
親不知が埋まっていて手前に押しているのか最近前歯の歯並びがズレてきた気がして相談するとレントゲン写真で案の定右下の親知らずが埋まっていました。
他の方のコメントにCTが無料とありましたので、リクエストしたところ嫌な顔ひとつせずCTを撮影してくれました。(やはり無料でした!)
恐れていたように、このまま放置しておくと手前の歯に悪影響を及ぼしてしまうとのことでした。
抜歯は怖くて悩みましたが石北歯科では大学の口腔外科の先生が来て抜歯して下さるとのことで思い切って抜歯をお願いしました。CTの写真はパソコン画面で輪切りの写真を細かく動かしたり模型を使ったりして素人に分かり易く説明してくれました。
また、事前の説明の際わかりやすく注意事項などがかかれた説明書もくれましたので安心できました。

実際の抜歯の方はさすがに専門の先生だけに想像していたよりもずっと楽でした!こんなことなら歯並びがズレる前に抜いてもらえば良かったです…
今度は歯並び矯正治療でお世話になろうと思っています。

CTが無料なのもそうですが、治療費も以前かかった市内の他の歯科医院より安かったり全体的に患者本位の治療をされている印象を受けました。オススメですよ!

近所にある他の歯科医院に通ってましたが、おやしらずが痛くなり診てもらったところ、そこでは抜歯が難しいということで最初は大学病院に行くように言われましたが、大学病院まで行くのが大変だと伝えたところ、こちらの石北歯科を紹介されました。
石北歯科では最初にCT検査をしてくれて、パソコンの画面を見ながら詳しく病状の説明をしてくれました。(しかもCTの費用は無料でした)
私の親不知は横方向に向かって生えていて、しかも歯茎の中に完全に埋まっているタイプで、たまに痛くなっても開業医では抜歯は難しいと言われ、長い間薬で散らしていたような難しい歯でしたが、担当の先生は大学病院の口腔外科の先生ということで、30分くらいで無事に抜歯してくれました。施術中も常に患者に気を使ってくれてとても安心できました。
病院の雰囲気やスタッフの雰囲気も良かったです。

いつもお世話になっています。
きちんと患者に分かりやすく説明してくれるので納得した上で治療を受ける事ができます。
院長先生は恐らく重鎮のクラスと思いますが、とても気さくな方です。
あと、歯石取りや歯磨きチェックなどでもスタッフ任せにすることなく、きちんと先生が責任もってやってくれます。他のところでは衛生士さんにほとんど任せて、先生がほとんど診てくれないところもありましたので。
改装されて更に通いやすくなりました。トイレがキレイになったのがうれしいです☆

渋川では由緒ある歯医者さんで有名なところです。
お勧めのポイントは腕もさることながら、先生の人柄ですね。市内の某歯科医院で治療されて痛くなってしまった歯があるのですが(個人的にはその先生は藪医者だと思ってますが)石北先生はその前医の治療の悪口や批判を口にすることはありませんでした。
あともう一つのポイントは最近病院が改装されとても綺麗になりました。以前は普通の町の歯科医院という感じでしたが、喫茶店のような落ち着きのある感じで、待ってる間に眠くなってしまうくらいです。バックにかかっている音楽や環境音も良いですね。患者の事を考えて工夫されているなぁと関心しました。
知り合いにも評判の噂のレーザーで虫歯を削ってもらいましたが、ドリルと違って嫌な痛みがありませんでした!今まで知らなかったのですが、よく歯科医院にあるレーザーとは種類が違うとのことで、歯を削ることの出来るレーザーがあるのは渋川ではここくらいでは?
実績からも安心感がありますし、治療台など設備も新しかったり、最新の治療が出来たりとお勧めです!

口コミを投稿する

近隣の予約ができる医院

ネット予約や初診予約ダイヤル(通話料無料)があるクリニックをご紹介

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード