武田歯科医院

山形県鶴岡市茅原町28-15

武田歯科医院 基本情報

▼ 武田歯科医院のアクセス情報

医院所在地:
〒997-0018 山形県鶴岡市茅原町28-15 
最寄り駅:
-
バス:
-
連絡先:
代表番号:0235-25-0780
※お電話の際は口コミ歯科・歯医者を見たとお伝え下さい。
駐車場:
-

▼ 武田歯科医院への口コミコメント

推薦口コミ数:4口コミを投稿する

駐車場が広く,待合室やトイレは広く清潔で快適です。待ち時間も短く,会計待ちもほとんどありません。当たり前のことですが,治療の前は,医師が納得がいくまでとことん懇切丁寧に説明してくれます。

私の場合,初診で一通りの治療を終えた後に,今後も定期健診を希望したい旨を伝えたところ,日を替えて,歯科衛生士による,歯型や骨格模型などを用いた,個室できっちり一時間のカウンセリングがありました。その後,口内の写真を撮ったり,唾液の特性を検査するなどの,さまざまチェックや検査が行なわれました。
そして日を替えて,現在の歯の状態や今後の治療と定期健診について,個室で医師の説明がありました。

これまでの歯科医とはコンセプトが違うようで,最初は面食うところもありましたが,納得できることの方が多いように思います。

例えば,1)歯なんて磨かなくても虫歯にはなりません(他の原因で虫歯になる事の方が多い)。 2)歯茎にダメージを与えることの方が多いので,フロスや歯間ブラシは使わないで下さい(これまでの歯科医からは,デンタルフロスや歯間ブラシの使用を指導されていました)。 3)歯ブラシの使い方も違い,歯茎に歯ブラシが触れないように,歯だけを意識して磨きなさい,それでもブラシの先はちゃんと歯茎に届きます(これまでは,歯と歯茎の境目を意識して磨くように指導を受けていたので,歯だけを意識すると言う考え方は目から鱗でした)。 4)姿勢を良くして,普段から歩きなさい。などなど,歯に対する考え方が一味違います。

・武田先生もそうですが受付の方や衛生士さんの応対もとても良く医院の中の雰囲気も良いです。皆さん気さくで応対が丁寧です。

・医院の中は待合はカーペットですが、治療時はスリッパに履き替えます。しかもそのスリッパは滅菌の機械?から順次に取り出されるので衛生面がしっかりしていて安心!

・治療の場所はきちんと仕切られてるので、隣の方が気になりません。

・時間的に職場帰りにも通えますし、とても助かっています。

・以前、某医院に通っていた私は待ち時間の長さ、治療の長さにうんざりしていて歯医者には良いイメージを持っていませんでしたし、歯医者自体から遠ざかっていました。でも武田歯科医院さんでは、治療の計画もしっかり説明してくれましたし、治療ももちろんきちんとしてくれるうえに応対が早くて待ち時間や治療時間が気になりませんでした。
もっと早くこちらにお世話になっておけば・・・と思いました。

・もちろんなにか聴きたい事があれば、どんな質問にも丁寧にお答え頂いています。気軽に質問できる雰囲気でしたので、素人の私にも理解できて不安が解消されました。

・私はまだ通院歴は浅いですが、「歯医者=痛い、コワイ」のイメージが(子供じみてますが)なくなりました。
もちろん(私の場合は)痛い治療もありますが応対が丁寧なので痛い事が気になりませんでした。

・「早く治療を終了したい」とは思いますが、
定期検査に行く事になっても特に苦痛には思わないだろうな・・・と思っています。
そんな気持ちにさせてくれる歯医者さんだと思います。

・個人的にはとってもお薦めの歯医者さんですよ!

追加で書き込み致します。

私事ですが・・・。
私の場合はしばらく歯医者に通院していなかった為、
これからの治療予定の箇所が少なくありませんでした。

先生からの説明ももちろんありましたが、頭ごなしに怒られるような事はもちろんなく「これからこんな治療していきますが、通院するから治るのではないですよ」という旨の(当然なんですが)、自分自身の生活習慣についての見直しを指摘されました。

悪い所はきちんと指摘してくださる、
とても良い歯医者さんだと思います。
(決して「苦情」というわけではありません。)
「こういう所を直していったらいいのでは?」
とアドバイスをいただける、「丁寧」にプラスしてメリハリのあるご指導を頂ける事をお伝えしたくての追記の書き込みでした。

重ね重ねになりますが、
先生をはじめ、医院の皆さんはとても対応が丁寧です。
仕事帰りの通院が多い私としては「歯医者に行く」というユウウツな気分を感じさせないお薦めの歯医者さんです。



夜8時までやっているので
仕事帰りによることができて大変便利です。

大人になっても歯医者が嫌いな人はいますよね〜。コワイの嫌い!痛いの嫌い!なんていう大人にもおすすめです。とても優しく丁寧に対応してくれる先生はじめスタッフが揃ってます。30代
後半の私が泣かずに通う事が出来ました♪歯医者嫌いのお友達に
は必ず武田歯科さんを紹介してますねぇ〜。

口コミを投稿する

近隣の予約ができる医院

ネット予約や初診予約ダイヤル(通話料無料)があるクリニックをご紹介

歯科医院様へ

口コミ無料メール配信サービス

事前問診票を作成する

モバイルサイト
アクセス用QRコード