口コミをみる
−苦情口コミ−
1168/14117件中
新潟県新潟市西区
歯科医院への口コミ
投稿日:18/12/17
投稿者:まろんさん
年齢:50代
性別:女性

歯茎にむずがゆさを感じ、行った。
初回は、半年以上前にとったレントゲン写真を見せられ、なんともないでしょと言われ、むずかゆい場所に衛生士が薬をつけてくれただけだった。
2回目は掃除しますと言われ、前回と違う衛生士が全体的にちょっとつつきながらの掃除と、さーっと薬をつけてくれ、何の検査もなし。また来てくれといわれ、3回目、受付で「虫歯だと思うのだが」と伝えて、歯科医の前に座ったら、ムズムズするか聞かれ、それほどでもないが、少しだけ重たいような感じがすると伝えた。
何も説明されないまま、削り出したので、虫歯を目で探すためだと思っていたら、うがいの後言われたことは、「神経、取りましたから、いいですか?」
という言葉だった。驚いたのと、ショックで、心臓がばくばくした。「抜いてしまったって事ですか」聞いたら、「神経を取ったらムズムズするのを感じなくなるでしょ。」と言われた。
ムズムズの原因は虫歯の可能性が高いのに、虫歯の治療より先に、神経を抜くなんてことがあるのか。神経があるから虫歯の発見が出来たのに、これからも出来るはずなのに、なんという治療であろう。

なんの説明もなく、いきなり神経を抜くなどとは、どういう了見だろう。

痛みは全然無かった。かゆみも治まり、たまに違和感がでることがある程度であった。他の歯科で虫歯であることがわかった。

もし仮に抜かざるを得ない状況であったとしても、何の説明もなく、了承も得ずに行っていい処置では無いと思う。私にとってはそれほど重大なことである。


ただ、この医師は手先が器用な人だと思うし、通常痛みがでるような大きな治療でも痛みも出ず、補修された歯の噛み心地は違和感なく、うまい先生だと思っていた。

年齢は知らないが、高齢の医師である。

次の口コミをみる
前の口コミをみる
苦情口コミ一覧へ戻る
新着口コミ5件
改善カード(258件)
推薦口コミ(31217件)
苦情口コミ(14117件)
!! 口コミについて
HOME
【著作権について】口コミ歯科・歯医者サイト内に掲載されているコンテンツ、情報、テキスト、画像等の全部または一部について、
無断で転用、複製、引用、改変を行う事を禁じます。
Copyright © 2014 licom All rights reserved.